<未だ全線開通せず>
いゃ~大雨の後は、地震が2回も来て驚かされました。まぁ~車ですから地震には強いのですが、毎度の事ながら、同乗者が寝返りでも打ったのかと最初は思ってしまいます。
その後、揺れが収まらないので、やはり地震かと成ります。
そんなキャラバンですが、何時もの足柄SAに寄ります。
この所、何度となく足柄に寄りますが、富士山が拝めないのです。
今回もこんな厚い雲の中で、無理ですよね。
所どころは、雲の切れ目は有るのですが、富士山方面は厚い雲が掛っています。
今回の大雨被害から、栃木を通るか、茨城を通るかと散々考え、出した結論は栃木に決めました。
そうしますと、首都高は通りたく無いと思い、園央道を通る事にしました。
確かブロ友さんが、走って見たとのUPが有ったように思い決めました。距離的にも首都高を通るより東北道には近道なのです。
で、カーナビにセットしようとしたのですが、園央道が出ないのです。地図が古いのか?
とか思ったのですが、後で分かりましたが、園央道は短縮名なのですね。
正しくは、首都圏中央連絡自動車道!!!
誰がこんな名前を付けたのでしょう? はっきり言って使えません!
まぁ~ナビで見つからないハズですよね。一応、感で走りましたが。
途中の狭山PAですが、ここでもまだまだ雲は厚いようです。
順調に園央道を走りましたが、桶川で終点なのです。
下道に降りますと、関東に有りがちな旧街道をそのまま、自動車道にしたような繋がりの不便な、狭い道が続きます。
あっ! 勿論、高速道では停まるたびにタイヤのKeny式タイヤ管理術は履行しておりました。
夏場に比較し、積載重量は多いものの気温、路面温度が低く、タイヤ負荷は小さいようです。
何とか東北道から北関東自動車道に入り、道の駅 はがに到着です。
ここは、国道から一歩外れ、温泉併設で便利な道の駅なのです。まぁ~午前0時位にオートバイが1台来てブンブンとは言っていましたが。。。。
夜間は雨に降られ、翌朝は何とか空は持っているような感じです。
Ver.3 ソーラー、3連装 、480Wは、やはり良い働きをしてくれています。
昨夜は、お風呂上がりから、エアコンONで涼み、風呂上がりのビールの美味い事! 比較に成りませんね。
そして、寝る前には外気温も低下して来ましたから、エアコンOFFで眠りました。
翌朝は、こんな感じです。
雨で濡れたボデーを拭き、ソーラーパネルも点検したのですが、パネル上には水溜りが出来ていました。
しかし、こんな状況でも発電してくれるのですね。
残量 90%まで回復し、サブ電圧 13.3Vですから良い所です。
発電は? とコントローラーを見ますと、16.4Aの充電電流です。この辺りの充電電流の大きさは、安心感に繋がり、心が休まりますね。
まぁ~順調に北上を続けています。
明日は、仙台の牛タンでしょうか?
驚くようなお話もありますので、お楽しみに。番宣ならぬ、ブロ宣ですね。 (@_@;)
本日も読んで下さり、ありがとう御座います。
ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。