ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

「いやげ物展」 渋谷・ パルコミュージアム

2014-01-20 19:20:26 | ○○展

渋谷パルコでみうらじゅんが主催している「いやげ物展」に行ってきた。おまけ付きで400円だったので行ってみたが300円くらいの価値はあったかな。100円の赤字だって言いたくなる。

テーマ通り見事なまでにもらってうれしくないキワモノがずらっと勢揃い。ホントに一つも欲しいと思えるものがない。マグカップくらいは実用的でいいだろうと思ったが微妙すぎるデザインである。面白かったのは観光場所が乏しいところで無理やりどうでもいいところを絵はがきにした通称「カスハガ」。ホントになんでこんなの売るんだよと突っ込みたくなる。展示品も面白いが横のみうらじゅんの説明文も面白い。
他には天狗に最近話題のゆるキャラグッズなど意外と見ていて飽きない。暇つぶしには結構いいかも。しかし、展示品は普段どこに保管されているのだろうか。
グッズ販売もあったが微妙なものばかり。みうらじゅんの著書、外では着れないシャツに人前で取り出しづらいクリアファイルといったもの。なぜか飛び出し坊やのグッズもそれなりにそろってる。はっきり言って売られているものも「いやげ物」じゃないかって

写真撮影もOKのようだったがデジカメを持ってなかったので撮らなかった。まあ持ってても撮るほどのものでもないし撮ったら負けな気がする。


おまけの絵はがき。いらね~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿