ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

ちいかわ☆星ふるスカイツリー

2024-01-07 22:12:00 | ちいかわ
スカイツリーは無料エリアしか行ったことないが、せっかくなのでちいかわにかこつけて有料の展望エリアに行ってみた。

行ってみての感想だが、とうにかく混んでいた。人が多すぎて景色もちいかわも堪能する余裕なんかなかったエレベーター乗るだけで15分待ちとかそれだけで心折れる。
結局ささっと周ってさっと帰っていった。ホントはちいかわカフェも寄りたかったし、スタンプラリーも完成させたかったけど、今の私には無理であった。



















すき家×ちいかわ

2023-11-26 22:41:39 | ちいかわ


牛丼御三家の中ではすき家が一番好きな私。そしてちいかわとコラボしていたらいかざるを得ない。

品切れという声もあったが、店舗には普通にあって安心。ダイエット中の身としては牛丼なんて食べたくなかったが、対象のすきすきセットにはロカボメニューも含まれていて安心。黒烏龍茶と一緒に頼んで健康的にちい活。
牛丼屋でロカボメニュー頼むとは我ながら大人になったなと感慨深くもなった。

狙うはもちろん大好きなうさぎだが、他のキャラもいい。モモンガ以外ならどれでもと思っていたが、モモンガが出てしまった。
これはもう一回行けってコト!?

肝心のマグネットはペラペラかと思いきや立体的でびっくり。

ランちいパック

2023-10-09 22:58:56 | ちいかわ




ハチワレのパスタが食べられると発売前から期待していたが、ピザまん、チョコチップスナックと併せて全然売っていない。
昨日になってスーパー、コンビニをはしごしてようやくランちいパックだけ買うことができた。売り場には3つあったので3つ買ったが、パッケージは全部同じ。

期待を胸に食べたが、「そんなに…」というのが正直な感想。パンの中にはパスタが入っているのだが、焼きそばパンともまた違うミスマッチがある。そして何より塩気が強すぎる。
ハチワレが作ったと思い込むことで食べることはできたが、3つは要らなかった。

あと、パッケージのハチワレのセリフの上に点数シールを貼るな。

ご当地ちいかわ 新潟県

2023-09-17 23:44:02 | ちいかわ


ちいかわ×笹団子


「『おまけ』と『ふろく』展 子どもの夢の小宇宙」 神奈川近代文学館

2023-09-10 22:40:50 | ○○展

横浜にはちょこちょこ行くけど、いわゆる「横浜エリア」にしか行かないから、今回新鮮な気持ちになった。

私も昔はチョコエッグなんか買ったりしておまけに一喜一憂したもんだ。まあ今もちい活で同じようなことしてるけど。

でもおまけに興奮するのは今も昔も同じなんだな。

展示を観て驚いたのが、昔のおまけのクオリティが高いこと。雑誌の付録ながらかなりの大きさ精巧さのものを作ることができる。解説によると子供向けの雑誌も高価なものだったそうだが、にしても凄い。
円谷英二氏も言っていたような気がするが、やはり子供向けだからって舐めたもの作っちゃいかんよな。むしろ子供のがそういうの敏感かも。

残念ながら私にとって馴染みのあるアイテムはなかったが、懐かしさを感じさせるには充分な展示だった。

よく考えたら私はグリコのキャラメルもフエラムネも買ったことないや。
全然おまけ好きじゃないかも。

でもこち亀の雑誌の付録回は面白かったな。関係ないけど。