Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Progress

2012-06-05 00:25:55 | アマゴに片想い


6月4日早朝の飛騨・・・

前夜にお湿り程度の雨が降ったがもうこれ以上渇水が進行しては

アマゴを釣る事が非常に困難になる状況だ。

良いアマゴは水勢の強い男波で捕食するので

全体の流れがトロい場合は少しでも流速の有る

小さな瀬のポイントが狙い目だ。



ストーキングもシビアで相当距離を取っての

ピンポイントでの正確なキャスティングを

要求されるから何時も以上に疲れるわ。

それにクモの巣除去が鬱陶しい時期だな。



それにピーカンだから尚更だわな。

大雨をもたらす台風が一つ、二つ襲来するか

長雨で大増水でもしないと流れが復活しないから

早くそうなって欲しいと願うのは釣り人の勝手だ。



水量豊富なら7寸以上のアマゴを何十尾も掛ける事が可能だが

超渇水では簡単なイワナ釣りになってしまう。

今度、大雨・大増水になったら見てろよ。

外道二尺イワナは行方不明で捜索中だが

尺クラスのアマゴや40・50クラスの大イワナは

今回もソナーが数尾捉えたからな。

覚えてやがれ。(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Wild | トップ | Frustration »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brio)
2012-06-05 08:19:36
何時も想うのですが・・
アマゴが綺麗に撮影されてますね。
勿論、アマゴ嬢達もイタリヤ親父様に
撮影の協力はしていると想いますが・・
謎です・・・綺麗過ぎです。
返信する
Pentax (kebari@)
2012-06-05 13:42:53
ペンタックスのオプティオW30を
使ってますが光の捉え方だけは
気を使っています。
後はオートですよ。
返信する
Unknown (jets)
2012-06-05 17:03:11
アマゴを出してるんですねえ…
やっぱり。
全部走られました。
返信する
Unknown (お宮)
2012-06-05 22:07:31
まさかという事が起こることも
ありますね。

未熟なテクニックでも多少なりとも
増水すればひっとして釣れるかも
しれません。
次回の釣行は雨しだいです。
雨と仕事が重なりませんように!
返信する
Suddenly (kebari@)
2012-06-05 23:06:55
jets さん、

私、アマゴ釣りのスペシャリストを
目指していますが、何か・・・(笑)

お宮 さん、

奇遇でしたが遂に本物の50オーバーを
捉えましたね。(笑)
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事