Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

River

2020-07-14 21:59:02 | アマゴに片想い


このログの2006年7月のエントリーからの引用だが・・・

夏場の平水時の益田川(飛騨川)の様子はこんな感じ。

毎年大雨が降り続くと橋脚が殆ど見えなくなる位の濁流が

津波の如くゴーゴーと押し寄せるのだからまるで地獄絵の様だ。



九州も酷いけど岐阜も広範囲に水害や土砂崩れが拡大し

国道41号も寸断され復旧の見込みも当分無さそうだ。

近年は一か月の降水量が僅か数日で超えてしまうドカ雨が多く

直ぐに河川が氾濫して甚大な被害をもたらしている。

川の辺で暮らす人達はたまったもんじゃない。

オレは釣りでしか川と関わっていないから

呑気なもんだけど命を落とされたり

家屋を流されたり泥水に浸かって

住む場所を失ってしまった方々に対して

心を痛めるだけで何もしてあげられないのは無念だ。

政府は迅速に特別救済金や見舞金を当てがってやってくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Who | トップ | Gum »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事