Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Stalker

2012-05-28 23:05:13 | アマゴに片想い


予告したハプニングその2はまた今度として・・・

未明、暗闇の中のマッハ号で就寝していると洗車機の中にでも居る様な

轟音を発する降雨が数十分続いたので夜明けが少し愉しみだった。

そろそろ大増水でもしないとサカナがシャッフルされないからな。

しかし、全くダメだ。

28日の飛騨の渓は更に渇水が進みアマゴ嬢の本番ステージが

殆ど無くなりかけて来ていた。

前々回エントリーでも豪語している様に渇水傾向の渓流で成果を収めるには

ストーキング術が必須だ。

実はこのストーキング術・・・釣り自体よりも難しい。

相手を犯人とすると尾行中の敏腕デカ並みの資質が要求される。

(随分、オーバーな表現だな。)

水量豊富な本流域や豪快な落差渓流では余り必要とされないが

鏡面の浅いプールが連続する様な渓流域では

こちらの気配を消す必要に迫られる。

行動が仙人かマタギの様になる事が理想だ。

キャスティングやプレゼンテーションも

一発で決めなければ出逢える確率は更に低下する。

神経質で敏感なアマゴ嬢を射止めるのは大変だわ。



そうは言っても何とか釣れるけど・・・

それに比べ、イワナは寛容だから今回も釣れまくったな。

尺超えばかりの一撃必殺三本狙い撃ちだ。



突然真っ暗になり雷鳴轟く中での連続掛けだ。

これって、三尺イワナかな?

つづく・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Near Miss | トップ | Wonder »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2012-05-30 13:13:24
すごいですね。
どんだけそこは大きいのがいるんですか!
秋口にはすごいことになっていそうですね。
返信する
Take Away (kebari@)
2012-05-30 15:55:38
大増水を機に移動が始まり
ある日突然姿を消しますよ。
もっとデカイのが一杯いますよ。
外道好きに抜かれていくしね。
今が旬です。
返信する
Unknown (blue)
2012-05-30 18:08:15
いるところにはいるようですが、私に釣れないのはきっとおぼつかない足取りで蹴散らしながら釣り上がっているからでしょう。(笑)  

さあ、明日は勤務が休みなので修行に励みに行きますよ!!
返信する
Please (kebari@)
2012-05-30 22:44:32
「どうぞ釣れます様に・・・」
何処かで聞いた覚えの有る
プロショップオーナーさんの
お言葉ですが心から祈るばかりです。
私は明日、尺アマゴ狙いで
ある太い流れに向かう予定です。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事