Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Migratory

2010-01-15 00:15:11 | Other


強い北西風によってなだれ込む予想の雪雲は予想外の西寄りの風によって
濃尾平野南部の名古屋港迄は届かず風は冷たいものの14日は晴れました。

朝のTVニュースでは岐阜県の奥美濃や飛騨地方の豪雪模様が映し出されていました。
雪に慣れない都会で生まれて育った軟弱者が大きなお世話ですが
雪に閉ざされた普段の生活は大変そうでなりません。

珍しくこの三日間は連続でオフでしたが厳しい寒さと体を労わる事も考慮して
暖房完備の基地でヌクヌクと大人しく過ごしていました。
活力がみなぎっていた若い頃はどれだけ寒くてもオフは軽快にアウトドアで
過ごしていましたが最近は何だか突然変異の様に体質・性質が異なった生命体に
変態?してきた感じも認知されます。

お昼にコンビニバージョン・スタバ・ミラノエスプレッソを仕入れに行ったついでに
寒々しい名古屋港の水辺を覗いてきました。年末・年始頃から名古屋港にも多くの
渡り鳥が飛来し工業地帯の景観は別とし、こんな眺めでもイタリアおやじは幼少期から
ずっと癒され続けています。故郷の風景が倉庫や工場では無く山並みに囲まれた
湖だったら最高に幸せなんでしょうが仕方ありません。

名古屋港の自宅マンションからはパノラマで鈴鹿山脈、伊吹山、能郷白山、御嶽山の
雪化粧が澄んだ空気を透してリアルに眺められるのもこの時期のささやかな喜びです。

これは、イタリアおやじの遠くを眺める機能は未だ損なわれていないと言う事ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« A&F | トップ | Calm »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪地帯 (汁神)
2010-01-16 12:57:22
こちら福井市内でも先日の雪で40cm、大野市で1m 和泉村では2mの積雪でした
私のコンパクトカーは雪に埋もれ1ボックスカーより背が高くなってましたよ
今日は久しぶりにお日様が見られましたが傘と長靴は手放せない土地ですわ
 会社都合で此方へ赴任した訳ですが、山や川が近くて私には好都合なのですが、またもや会社都合で名古屋へ戻らないといけないような話が出ましてね...俺って歯車なんだな~って思いました 
返信する
Get Back (kebari@)
2010-01-16 21:14:00
雪国でのお勤めご苦労様でございます。
やはり、生まれ育ったアマゴ域での生活が
一番だと思いますから一刻も早く太平洋側へ
帰還される事を願っています。
郡上八幡辺りなら何処の釣り場へも
アクセス可能ですから最高なんですけどね。
名古屋へもそんなに時間掛らないですし。
川の傍で雪国との境目ギリギリが好都合
なのですがそうするとだんだん仕事を
しなくなってしまうでしょうね。
まあ、早くフライショップの多い名古屋へ
戻られる事を私は願っていますよ。
返信する

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事