Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Delusion

2010-02-17 19:54:02 | アマゴに片想い
こう寒いと一刻も早く春本番のフライフィッシング・ハイシーズンに移って欲しくなり
頭の中はライズに夢中のアマゴ嬢達と戯れる妄想で一杯になってしまいますね。

フライフィッシング派の多くの方はこのライズと向き合う事でアドレナリンが体中を駆け巡り
興奮状態になる事は間違いありません。ネットに横たわり毛鈎を咥えてくれたアマゴ嬢が
チョ~別嬪サンだったらそれはもう悶絶し悦楽の世界へ突入でございます。

先日、根尾川で知り合った 310川 さんがイタリアおやじを激写してくださいました。

下の画像の緩い流れの中でライズしそうなところをクリックしてみてください。

昨年、アマゴに片想いブログの中で使った画像50枚のアルバムにライズしますよ。

ページに移動しましたら スライド → 次へ と操作してご覧くださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 56km | トップ | Restoration »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2010-02-17 23:17:49
根尾川はベテランが揃う川という
感じがして行った事ないのですが
届きそうなライズはございますで
しょうか?
しかし寒さが終わりませんねえ
返信する
Reach (kebari@)
2010-02-18 00:57:07
専用区にはサカナは一杯居る感じです。
但し、大石の無いマッタリと流れる
フラットで浅い個所が多いので散らさない様に
ある程度のロングキャストが要求されますが
もう少し経つと瀬の中でもライズするはずですから
届く位置迄立ち込んでサギや杭の様に化けて
いれば虫の流下に連動して間近でもライズすると
思います。みっちり時間を掛けステージと
毛鈎パターンをマッチさせ流し方やライズの
タイミングを図ってアプローチすれば出逢う
確率が高くなるんじゃないでしょうか。
分かりにくく見えないライズもありますから
観察の方が重要なのかも知れません。
ベテランの方はその見抜く力を通い詰めて
精進なさっています。
神通力と腕では 汁神さん がナンバーワンですし
多くの根尾に通っているフライ大好き殿方は
皆さん熱心な良い人達で紳士&スケベですから
安心してください。仲間通しの情報交換も重要
ですから川で出逢った方と仲良くなる事も
大切です。
いつも流れが良い状況とは限りませんし
通わないと中々良い状況には出くわさないのが
根尾塾ですよ。まあ、これはどこの川でも
同じですけどね。結局、場数ですね。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事