Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Torpedo

2012-05-15 00:50:15 | アマゴに片想い


2、3日前迄の天気予報では14日は雨になる事になっていたが

残念な事に晴れてしまったじゃないか。

14日未明も放射冷却で外気温3度、風はあまり無い。

夜が明けて陽が高くなるとグングンと気温上昇し

お昼前には20度近く迄に上がって強烈な紫外線に包まれた。

5月は一年で一番愉しいフライフィッシングの月だから

こんな良い時期に釣りをしない訳にはいかないのだ。

良いお年頃のおやじが寝食を忘れ夢中になれる程

渓には魅力が一杯だ。

さて、少し整理をしよう。

8日・・・減水気味で流れがスロー、尺前後のイワナ中心に

朝から午後三時迄釣れまくり。40センチ近いイワナを掛けたが

リーダー部分がラインブレイク。大型ばかり3尾に口ピアスを捧げた。

その後、二尺イワナを筆頭に大型が一杯のコロニーを発見。

11日・・・凄く寒い日だった。更に流れがスローになって

難しい中、アマゴを出すのに専念して何とか9寸を射止めた。

残念ながら口ピアスを捧げた大型イワナはそのポイントからは

居なくなっていた。コロニーを覗きに行ったが二尺イワナはもう

居なくなっており何処かへ移動したか釣られたかは不明。

その代わりに尺サイズが増えていた。

そして14日の今回・・・

降雨が無いので更に減水し川底が腐りかけて来た。

気温の上昇と共にメイフライ・カディス・ストーンが

バタバタと飛び交い騒がしいのと連動しライズが非常に多い。



好条件の流れに留まり執拗に攻め続けると一か所で

順番に大小合わせてこれ位は釣れる。

勿論、11~13番サイズのEHCと同サイズのソラックス・ダンの

ドライフライのみの使用だ。

流し方はその都度可変させている。

午前10時頃から午後2時頃迄

場所ムラは激しかったが数か所で同じ傾向だった。

この日はサプライズが二度起こった。

足元で特大の飛沫が上がり、大きな黒い物体が弾ける様にブッ飛んで行った。

そのスピードの凄まじい事、まるで魚雷だ。

移動した二尺モノに違い無い。

そしてその後、或る場所で石化けの最中に心臓が一瞬停止した。

背後の笹藪からガサガサ音が近寄って来た。

フッと振り返ると・・・

2メートルの至近距離で眼と眼が合ってお互い唖然とし見詰め合った。

「グア゛~ッ!」

大声を発してしまった。

相手は一目散に逃げて行った。

偶蹄目だったので助かった。

白昼、野生の鹿とのここ迄の接近遭遇は初だ。

番外編だが可愛いバスガイドさんのオッパイを

アマゴ嬢がスケスケの胸ビレで愛撫してたぞ。



エッチ大好きなアマゴ嬢は真っ昼間からイッちゃったのかな?



つづく・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« High School | トップ | Tippet »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brio)
2012-05-15 08:42:13
 なっ 、なんて面白いんだぁー!!

オモシロ過ぎです!

只今、腹が捩れるほど笑い転げています。
返信する
Unknown (お宮)
2012-05-15 21:37:48
また、行かれたんですか!
そしてこの釣果、羨ましいの一言です。

確かに少し整理していただいて助かりま
す、よく状況がわかりました。
10日でも川底が茶色でしたが更に
すすんだようで、今日はどの程度
雨が降ったんでしょう、気になりますね。
それにカモシカの足跡の多さには驚いて
いました。
私も今シーズンは2度
遭遇していますが距離があったので
さほどびっくりはしませんでしたが
カメラを向けようとするとあっという間に
いなくなりました。
ともかく、自分自身の手で尺が育つ渓で
ある事を早く確認したいです。
返信する
Act (kebari@)
2012-05-15 23:01:33
brio さん、

釣り自体は真剣そのものですが
悪ふざけは大好きなおやじです。
もっと面白い事一杯ストックしてますから
これからも笑ってやってくださいね。

お宮 さん、

雨は余り降って無いと思いますが
少しだけ水位が上がれば大型は
必ずお腹が空いてますし、
時期が来れば程良く分散する筈です。
難しいですがポイントに
近過ぎない方が良いですよ。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事