Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Shooting Star

2007-06-18 01:15:31 | アマゴに片想い


夜中、自販機での集会に参加して大騒ぎしているヒゲナガカワトビケラ君。
このヒゲナガ君はとても水面上でのダンスがお上手で言わば渓流のノブナリ君。
“Skating Star”です。水生昆虫の中でも大型種なので良く視認出来て
上流から流れに乗ってスケーティングしてくる姿はまるでワルツに合わせて
踊っている様です。

そして下の画像のアマゴは朱点の“Shooting Star”(流れ星)が特徴な娘です。



側線に沿って点々を一直線に描いた様な朱点の整列で上下に乱れがありません。
人為的に造られた“Cyber Amago”なんでしょうかねぇ。
“Intel”が入ってるかもね。相当手強かったから・・・アマゴは本当に賢いですわ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Low Angle | トップ | Single Thought »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね。 (rougan)
2007-06-20 15:35:27
またまたうらやましい写真ですね。
私は少し息切れです。あと2回ほど岩魚やってから鮎へ転向します。
返信する
ヒゲナガ (BWO)
2007-06-20 22:34:11
先日のイブニング、19:10頃からたった15分間ほどの僅かな時間でしたが、凄いライズに遭遇しました。しかしフライがマッチしていなかったのか、釣果なし。短時間だったので、フライをいろいろ試すことができませんでした。帰ってからも考えてみましたが、どうもヒゲナガがあやしいようです。次回の釣行時に再挑戦ですが、ハッチが続いているかな~。
返信する
Slowdown (kebari@)
2007-06-21 00:45:09
rouganさん、火曜日から腰の調子が思わしく無く
私も一服中ですわ。痛みが取れたらそろそろ
ホームを離れいつもとは違う渓へ出釣予定です。

BWOさん、この時期のEVでの激しいライズは
ヒゲナガに対してでしょうね。ブラインドで他の
ハッチもあるでしょうがヒゲナガ・アダルトだけでなく
水面直下のイマージャーに対しても激しいライズを
するので1尾取ってストマックしてみないと解らない
ですよね。頑張ってくださいね。
返信する
初めまして^^ (yamamen)
2007-06-23 20:03:47
自然の創り出す芸術ですね~^^

アマゴはいまだに釣ったことがありませんので魅力を感じます。
返信する
Welcome (kebari@)
2007-06-24 00:41:42
yamamenさん、はじめまして。
ようこそ北海道からお越しくださいました。
先ほど貴ブログもチェックさせていただきました。
ユニークな方は大好きです。
愉快な釣りでお互い精進いたしましょうね。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事