Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Anaphylaxis

2020-08-19 20:58:23 | アマゴに片想い


先日、アブに噛まれて腫れ上がった左足は

抗生物質錠剤と塗り薬で一週間弱を掛けて沈静化した。

噛まれた翌日↓



二~三日後、1.5倍に腫れ上がった。↓



六日後↓ やっと治まり甲の血管が出て来た。



噛まれても軽症の人も居るし

オレの様に過剰アレルギー反応をして

パンパンに腫れ上がってしまう人も居る。

アブもダメだし、ブユに噛まれても同じ様に

腫れ上がってくるから誠に厄介なのよ。

未だ、腫れ上がるだけで済んでるけど

子供の頃、左上腕部を足長バチかスズメバチに刺されて

ポパイの腕の様に肥大化して何日も苦しんだ記憶がある。

だから今度ハチに攻撃された時には

アナフィラキシーショックで命に関わる危険性大。

オレにしてみればハチの威嚇は

コロナなんかよりずっと恐怖なのよ。

それともっと恐怖なのはたまに暴れる尿路結石。

昨夜もそうだったが、今回で四度目・・・

百発百中で絶対に夜中にうずき出し悶絶の七転八倒・・・

この時の救世主は近くの24時間体制救急外来と

芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)と

座薬の痛み止めだがこれがもし手元に無かったら

地獄の苦しみから抜け出す事は不可能だよ。

幾ら貴女が絶世の美女でも尿路結石の痛みがある時は

無視させてもらうからな。

誘惑しようとして微笑んでも無駄だからな。

いいか、この事は覚えとけよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« Garrison | トップ | Abolished »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事