Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Abolished

2020-08-30 23:25:58 | Engine


SHOEI製フルフェイスヘルメット X-Eleven モデルの

アイルトン・セナレプリカヘルメットは

積極的な外気取り込みによるベンチレーションのお陰で

キチガイ沙汰の猛暑の中でも割と快適な方だ。

最近、Arai製ばかり弄っているから

久々にガラスショーケースから取り出してみたら



シールドベースの下の黒の艶消し塗装部分が

左右共、縦にクラックが入っていて

画像とは反対側の右のネジの一つは折れていた。

最近やたらと基地内が高温でエアコンの冷気が

一気にガラスショーケースに当たるから

クラックは異常な温度差のせいでもあるのかなぁ。

まあ、これはそのままにしておこう。



ネジは瞬間接着剤で見掛けは元通りになったが

SHOEIのWEBサイトを探ってみると

他品番と共通パーツで200円のネジセットが

未だ販売されていたので近くのNAPSへ行ってみた。



序でにチンストラップカバーもリフレッシュの為購入。



合皮部がボロボロ・・・

この際だから弾力の無くなった後方ネックガードの

スポンジ入れ替えと・・・



内装センターパッドも外してクリーニング。



頭頂部はスポンジを入れ替えた。



チンストラップカバー交換。



ネジも新品に交換。



リペアパーツは年月が経過すると

廃番扱いでメーカーからの入手は困難になるが

汎用パーツでも十分イケるから

基地には色々なパーツストックがあるのよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« Anaphylaxis | トップ | Cut Off »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事