Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Muddy Water

2007-03-11 00:43:43 | アマゴに片想い
渓流は解禁になっていますが、3月9日はワケあって木曽川マス釣場でした。
津市のルアーマン T.K . さんを誘っての釣行で、「管釣りでフライをやってみたい。」
と言う氏の願望を叶える為、以前からの約束が果たせたのでした。
しかししかし、マス釣場にお昼前に到着して唖然。
普段から大して綺麗とは言えない水色が最近は一切流入の無い
ポンド状態になってしまっている為かなりのマッディー状態。
ここはブラックバスの釣場?って感じでクリアウォーターでの好実績フライが
ことごとく反応が悪く、沈めてリトリーブしても何十回も「ゴンッ!」とライン
から衝撃が伝わるだけで掛からないし、掛かっても直ぐバレてしまう事の
連続でした。結局、 T.K . さんが釣り始めて直ぐドライフライに出たニジマス1尾と
やっとこさで掛ける事が出来た自分のニジマス1尾で何と二人とも四時間を
費やしてしまいました。

今回は釣れないなりに楽しめましたが、マッディーウォーターを攻略する為の
毛鈎も準備しておかないと万全ではなかった事は大いなる反省ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Strategy (戦略) | トップ | Foot Wear »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuukun)
2007-03-12 19:59:39
先日はありがとうございました。釣果はいまいちでしたがかなり楽しめました(^^)フライフィッシングは奥が深いですね。練習しておきます。
返信する
Unknown (kebari@)
2007-03-13 11:27:49
クリアウォーターの時にまたリベンジしましょう。
濁りさえ無ければフッキング率は格段に上がって
もっと面白い釣りができると思います。
サカナは恐ろしいほど一杯居ますからね。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事