Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Strategy (戦略)

2007-03-10 00:18:28 | アマゴに片想い
ストラテジー(戦略)とは、長期的全体的展望に立った闘争の準備、
計画、運用の方法。と辞書にありますが、そんな戦略と言う名の付いた
フィッシングベストがティムコの Fox Fire から以前リリースされていました。
多くのフライフィッシャーから絶賛されつつ現在はカタログから姿を消して
しまっていて私も欲しかったベストだけに少々ガッカリしていました。
ところが、Googleから検索して新品の在庫を発見してしまい、ためらう
事無く購入決定したのでした。
以前のエントリーで現在愛用中の同社のドロワーズ(引出し)ベストは
UVノットシーラーのお漏らし事件以来、ポケットのファスナーに不具合が
出てフライボックスの出し入れが非常に困難な為、衣更えの良い機会にも
なり、そろそろ本格化する飛騨初釣行はおNEWの戦略ベストで出陣予定です。

ストラテジーはドロワーズと比較するとポケット数では劣りますが
縦ポケット、ティペットホルダー、ボトルホルダー等が上手く配置され
キャスティング時は勿論、歩行時にもショート丈と相まって腕と
ベストの交渉が殆んど無く軽快そのものです。
バーチカルタイプのベストは数有れど、戦略ベスト着用のコマンダーは
いざと言う時に真価を発揮してライズ攻略に夢中になっている事でしょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成魚放流 | トップ | Muddy Water »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いベスト (ishihara)
2007-03-10 18:06:59
それぞれの味わいや貫禄が使い込んだベストにはありますね
ストラテジーもすぐそうなることでしょうね



返信する
パラシュート部隊 (kebari@)
2007-03-10 23:33:20
今はまだ部屋でハンガーに吊るし眺めていますが
ドロワーズの収納量はカバー出来ないので収納の
戦略を立てています。あまり詰め込めないので
軽量化にもなって機動力がアップしそうですよ。
丈も短くコンパクトで、まるでパラシュート部隊に
入隊したみたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事