Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Pain

2007-09-09 02:08:05 | アマゴに片想い


「バッキャ~ロ~!」ってイワナ嬢が叫びました。

昔、ある人から「サカナに痛みはわからんぞ。」って聞いた事がありますが
絶対にサカナだって痛いに決まってますよ。人間さまみたいに神経が細かく
ないにしろハリが突き刺さって悶えて涙流して苦しんでいるんですからね。

釣りをしていて特にサカナに「悪いなァ~。」って思うのはハリをバックリと
奥まで呑み込んでしまった時にフォーセップで外してあげる最中のとても
苦しそうな顔。本当にゴメンナサイですわ。
口蓋に掛かっている時はまだしも口の奥のエラに近い部分や舌にハリが
刺さってしまった場合は本当に慎重に外してあげないと致命傷になって
取り返しのつかない事になってしまいますからね。
ハリ掛かりしてサカナが水面に顔を出した時に毛鈎が口から覗いていれば
いつも「ホッ」としますわ。
たまに素手でハリを外している最中におもいっきり暴れて指にブスッて
刺さってしまうけどそれはサカナからの返り討ちですから仕方ないですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Dubbing | トップ | Landing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事