京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

今日も画像がありません。

2007-07-29 21:10:03 | 妻!日記
 ごめんなさい。
 事務所に取りに行くのが面倒くさいだけなんですけど。

 今日こそは、スイミングの練習にあけくれる子達の雄姿を・・・
 と思っていたのですが。
 今日も、カメラを持っていくのを忘れていました。
 明日こそは!

 スイミングに振り回されている、ここ数日の妻!。
 明日は、水泳検定の日みたいです。
 頑張れ、長男。
 (次男は、ようやく水の中にザブンと入れるようになったところです。)

 毎日、12時過ぎに家を出発するので、ちょうど家族の昼食準備と重なり、大変です。
 ですから、今日は楽をするため、かやくご飯(炊き込みご飯)にしました。
 楽と言っても、刻むのに手間がかかりますが。
 あとは、スイッチオンで調理してくれるので気楽でした。
 味もバッチリ、皆も喜び、最高でした!

 あと2日。
 あさっては、また外食予定なのですが。
 明日のご飯はどうしようか・・・
 もひとつ、バラ寿司、という手もあるけど、一から作るとなると、墓穴をほってしまうかな?
 う~ん、覚悟が必要です。

 (というわけで、スイミング疲れの妻!のつまらない日記です。)
 (広島帰省編は、面白いのが書けそうなので、乞うご期待、です。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯は使わないのかな? (ワニ)
2007-07-30 23:59:27
こんばんは。

携帯のカメラは使わないのでしょうか?メーカーにもよるけれど、ワニが使ってるauはカシオ製。結構まともに撮れますよ。ワニとこの公園編はほとんど携帯で撮ってます。チャリンコ漕ぎながらパチリ!ってな感じですね。
返信する
私の携帯は・・・ (ワニ様)
2007-07-31 07:20:03
カメラが付いていないのです。
一番簡単な「らくらくホン」とかいうやつです。
安かったし・・・
なんせ、携帯は去年の5月に初めて使い出したところです。
アンチ携帯派を通していましたが、近頃は公衆電話も減ってきましたからね~。

自分の電話にカメラが付いてないのに気づいたのは、ずいぶん後でした。
返信する
ならほど (ワニ)
2007-07-31 23:43:21
カメラが付いてないんじゃ仕方なかですね。

でもね、ワニもカメラ忘れること多々あるんです。でも携帯は忘れないから代用で使うことも多いですよ。

去年の5月からでは機種変更割高ですから厳しいですね。もっとも乗り換えだと話は違ってきますけど。
返信する
基本的には、メカ苦手です。 (ワニ様)
2007-08-01 21:17:50
興味のあることには、ムチャクチャ凝りますが、それ以外のことには無頓着な妻!です。
(ただし、携帯も使ってみたら便利良いので、いろいろと注文が多くなりましたが。)

ケータイはどうでも良いけど、カメラは一眼レフが欲しくなってきました。
(ビデオも、これまた「写れば良い」派なので、未だにデジタルでないやつを使ってます。)
レンズにヒビが入ってきたので、新しいのが欲しいです。
でも、レンズにヒビ入れるようなやつには高級カメラは不向きかな・・・
返信する
一眼レフですか… (ワニ)
2007-08-01 21:41:36
結構重いんじゃないでしょうか。
3年前に買ってワニが愛用してる10倍ズームのデジカメ、カミさんは敬遠してます。理由はただ一つ重いこと。分かるんですけどね。

最新のデジカメでは18倍ズームってのがあるんですね。欲しいんだけどカミさんが嫌がるだろうから、小型のが先かな。
返信する
重いのか・・・ (ワニ様)
2007-08-02 07:16:25
じゃあ、しばらくは無理そうですね。
リタイヤ後の楽しみにとっておきますか。

アルプス山登りに、写真撮影の旅・・・
理想です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。