京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

カテゴリー「近代建築」かと思いましたが。

2008-02-09 16:38:21 | 妻!日記
高島屋に行った帰り。

河原町を北上、荒神口(府立医大の手前です)にある・・・



洋菓子のかぎやさん。
なんともレトロな建物ですよね。

通るたびに気になっていたのだけれど。
今回初めて入りました。
(京都新聞トマトカードを提示すると、1割引になります
 1000円以上だったかな?)

人様のブログなどで下調べすると。
どうも、レモンケーキやチーズケーキが人気のようです。

今のご主人で3代目。
なかなかの老舗です。
(まあ、建物が物語ってますね。)

今回は、ロールケーキを買うと決めていたので。



イチゴのロールケーキ
1000円なり。
(長男へのお土産だが、長男はイチゴ嫌い・・・)



このロールケーキ、すっごい甘い香り!
生地は柔らかめのふかふか。
卵色です。

次男は、結局3切れ食べました。
メタボ予備軍かも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男君が (小春の母)
2008-02-10 14:23:20
次男君がそんなに食べるケーキ
きっと美味しいのでしょうね~
次男君はこだわりのある 
味のわかる男ですので
返信する
昨日はお手数かけました。 (小春ちゃんお母様)
2008-02-12 07:57:14
二件とも、無事到着ということで、安心しましたね、
贈ったこちらも、すごく満足!
ありがとうございました。

ロールケーキ。
いつも、小春ちゃん母さんを思い出します。
ボリュームがあって、ふわふわのケーキですね。

お店でも、大人数分を買おうと思うと、手ごろなので、近頃ロールケーキを買うことが多いです。
卵色の生地に、ついつい惹かれます。

次男。
完全に、溜め込み食いです。
食べない時は、本当食べない。
実家に帰ったときは、特に苦労します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。