京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

おはようございます。

2007-01-21 07:34:40 | 妻!日記
 先日、(受難)の項で、息子たちのお世話について、書きましたが。
 あれから、2日は、夜「おしっこー!」で起こされることもなく。
 平和だったのですが・・・

 また、今日も起こされやした。
 6時。
 今日は、朝市の日だから、おばあちゃんも起きてるし良いんですけどね。
 まだまだ寝よう、と思っていたのを起こされると、しんどいもんです。
 やっぱり、赤子の腕枕外したら、起きてきよったし。
 ああ・・・

 トイレ、二人のオムツがえを済まし。
 (次男、昨日は一人で欲張って、高級章姫イチゴを食べていたので、しー出てました。私の分まで食べていたぞ!)
 まだ寝ると言うので、布団に連れて行き。
 寝かせていたら、お兄ちゃんが鼻血を出して、起きてきた。

 「ティッシューぅ・・・」
 「自分で取ってよ!」
 「ううううぅ・・・・」
 「だああーーーーー!!!(心の声)」

 ここらで神経はカン立ち、やっぱり目が覚めてしまいました。
 
 というわけで、寒いけど、起きてます。
 あー、お腹もすいてきた。




 そうそう!
 こないだは、書き忘れてました。
 なんか、忘れてるなーと思ってたんですが・・・
 思い出しました。

 お父さんが居なくて、困ったこと。
 もひとつ、大きいのがありました。

 それは。
 次男のお風呂いれ。
 冬だから、寒いし、たいして汚れてないし。
 余計に入りたがらないのか。
 いつもは、お父さんと喜んでお風呂に入る次男ですが。
 なかなか入ろうとしてくれません。

 それなのに。
 「誰と入るの?」と聞くと。
 「お母さん。」と答えよる。
 答えんでいい。入らないなら、入らないで、もう構へん!
 なのに、「お母さんと入るー。」と駄々コネよるから、困ったもんです。

 私の番になったとき、「さあ、一緒にはいろー。」と誘うんですよ、もちろん。
 なのに、「今、本読んでる。」とか、うだうだしているのです。
 「これが終わったらー。」とか言うて。
 だのに、いつまでたっても入らない。
 とうとう、業を煮やして、私も風呂に入り、そして、出る。

 「あーあ! 今日は、お風呂なしやね。」
 と、言いましたら。
 「今から入るー。」と。
 「じゃあ、おばあちゃんと行けば!」と言いましたら。
 「お母さんと行くの!」と。
 「いや、だから。お母さんは、今入ったって! もう行ったよ。」
 「いーやーだ! お母さんと。」 
 「あほか! 子捨て山に行け!」
 「行ーかーへん! お母さんと!」

 とまあ、こんな押し問答を繰り返しまして。
 どうにもこうにもならないので。
 結局、私が折れまして。
 もう一度、お風呂へと入るわけです。

 こんなことが、ほぼ毎日。
 やめてほしいです。
 早く、お父さんに帰ってきてほしいです。
 あー、でも巨額売り上げと一緒で無いと、やっぱり嫌か。
 どーにかしてほしいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞ・いいぞ♪ (華のおかん)
2007-01-21 21:27:11
次男君、中々ですねえ。
うちも三人欲しかったなあ。。。
そうですね、小さい頃のお風呂は大変でしたね。
うちはおばあちゃんとも入ってくれたので助かってましたが、、、、、。
妻!様 
次男君が何度も妻様を重労働のお風呂にお誘いになる。
よーーーーーく 考えてみてみて。
きっと美容と健康の為に絶対に お母さんと!!!
と、思ってるに違いないです
やさすい 思いやりのある次男君ではありませんか
返信する
なるほど! そういう見方もありますな。 (妻!)
2007-01-22 17:46:51
そうか。
わかった。
怒りジワを、蒸気でのすのですな。
きっと、そうだ。
そうに違いない。

今朝は、幼稚園の用意が・・・
今日も大噴火してしまいました。
「もー、よーちえんもやめて、一生ビデオ見てなさい! 行くな、行くな、絶対行くな!」
上手にグネグネしよるのです。
抱っこされたいのなら、抱きやすいようにしてほしいです。

8時半まで寝てたくせに・・・
あー、腹たつ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。