京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

プチ・うれしい話。

2012-03-14 08:36:52 | 妻!日記

てきと~にスルーしてください。

ここ数か月(おもに正月以後)体重がすごいことになってまして、

足などはむくんだようになって、自分の足じゃないみたいたるたるブヨブヨ

ウエスト、服を買うために計ってみたら、想像よりも5センチ増で驚く。

健康対策メジャ―とやらで、んセンチ以上がメタボ注意ゾーンで赤色になってるのですが、

うん、ヤバイゾーンに到達してきたかも

これは、本当にショックで、真剣に痩せなければいけない、という思いになった

んで、生活習慣の改善に、努めた、ここ一週間。

(といっても、忙しかったり、疲れたりすると、それを言い訳に休んだり、自分にご褒美あげたりしちゃうんですよね~)

一応体重増加傾向は無くなったのですが、ほんま、頑張っても痩せませんよね~

冬やし、齢やし、ほんま痩せへん。

いっそ、山登りすれば、痩せるか。一思いに、金毘羅山か仰木峠あたり行ってしまえば、いい汗排出できそうですけどね~

暇だけど、暇なし。(てきと~に解釈してください。)

うだうだ過ごして、コーヒー飲んで、やっぱりお茶うけになんか食べてしまう始末。

んで、この数日、すごく忙しかった・・・各種送別会・地域イベント・京都マラソンの立ち番・・・

すごく期待したのですが、これも変化なしでした

おいおい、どうなってんねん。

私は一生この体型のままかと、体重計に乗って、一人突っ込みをし、もはや覚悟を決めてしまったのですが。

が。

昨日の晩、体重計ったら、減ってたんですよ~なんと、1キロも

いやあ~久しぶり、この体重(好きにはなれんが)久しぶりに見ました。

この1キロ減ラインが、なかなかで、ここ数か月苦しんできました。

(ほぼ毎日、上述のようなことを思いめぐらしている・・・)

嬉しいですね。

あとは、どうにかして、この体重キープして、

山登りかなんかして、更なるスリム化を目指したいです

(というわけで、皆さんにも自慢したくて、なが~い一人ごとしゃべりました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。