京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

猿にやられて・・・

2008-07-03 11:38:08 | ゴーヤ観察日記2008
せっかくのベランダカーテン計画が台無しに・・・
ショックでしたが
残った苗もやられてはいけませんから

翌日から
お引越し
重たい鉢を運びました。
一つ何キロあるんでしょう。
菊用の鉢だから大きいです。
よく、これを一階から運んだものだと
感心しながらのお引越しです。



果実はやられたけど
本体は何とか無事だった
胡瓜とトマト
前方の鉢にあるのが
引っこ抜かれたソウメンカボチャと
オクラ・ゴーヤの苗です

容赦なく引き抜かれたので
だいぶん根っこが痛んだ模様・・・
数日しおれていましたが
ようやく復活してきたみたいです。

オクラ
まだまだ小さいのに
つぼみが付いてきている・・・
大丈夫でしょうか?



こちら
中央にあるのは、もともとこの場所に鎮座していた
オイランソウ
その左右に
ピーマンとミニトマト
前方から斜めに出ているのは
ソウメンカボチャのツルです。

手前にある
元気の無いのが
枝豆の苗・・・
長男楽しみにしていたのに
ちょっと結実は厳しそうです。

種まきした分の芽が二つ出てきましたので
そちらでリベンジ図りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。