京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

今日は観光の話にしたかったのですが。

2006-05-11 15:10:36 | 子供の病気
 今日から、静岡にて売出しが始まりました。お父さんが出張中ですので、昨日よりこのブログは、妻!が書いております。
 昨晩は、長女(赤ん坊)がカン虫を起こしまして、大変な目に遭いました。前日に、幼稚園のクラス参観に連れて行ったせいでしょう・・・
 帰ろうとした時、子供たちに囲まれてしまいまして、「抱っこさせてー、触らせてー」攻撃にあってしまいましたから。最初はニコニコしていた長女も、もみくちゃにされて、びっくりしてしまって、終いには大泣きしてしまいました。子供たちの優しさは嬉しかったんですけどね・・・恐るべき子供パワー。
 でもって、1日置いて夜泣きです。というか、寝てくれない。かなり眠たいはずなのに。喉を鳴らして、からだを振って、ほえて、叫んで・・・ ここは、田舎の一軒家ですから、近所迷惑のことは考えなくてもいいのですが、ずっと相手をしていると、気がめいりますね。かなりの大音量で、次男も寝そびれてしまったようです。娘も、体力が付いてきたのか、泣き疲れて寝るということが無くなりましたね。しぶとかったです。
 そんな中でも、一番に寝て、熟睡していた長男。まさに寝て育つ、という感じの健康優良児です。一度寝たら、顔を踏んづけられても起きません。幸せですね。
 
 さて、今日は、観光情報でもと思ってたんですが、またたわいの無い話で終わってしまいそうです。このブログは、紫葉工房便りじゃなかったのかと、そろそろお叱りを受けそうですね。(笑)(笑ってごまかす) 次回、がんばります。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。