京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

癒し系?

2009-04-20 16:28:28 | 妻!日記
近頃の私(といっても、ここ数日ですが)
家事に仕事
学校関係、園、サッカーの用事が
ごっちゃになって
えんらい忙しいことになってます。
(まあ、暇よりかは良いですけど)

おかげで
完全に頭がテンパってしまってて
(脳フル回転状態で、湯気がシューシュー言ってるような感じです)
妙にギラギラとしています。



そんな状況だからか
久しぶりに音楽を聞きたくなっていて

「YouTube」で曲を探しては
聞きながら、仕事したり
いつもの筋トレしています。

これが、すごく良いストレス解消になってます。

今、気に入っているのが
池田聡の「79」・・・玉置浩二の作曲
言うまでもなく
私は、デビュー当時からの池田聡のファンでした。
「Kiss」・・・この当時の池田さんは、はっきり言って私のタイプです。
「君が好きです」・・・池田さんは、バブル全盛期のデビューで
結構こっ恥ずかしい歌詞の曲が多かったのですが
現在進行形の池田さんの曲は、自然体で魅力が増しました。
伊勢正三とユニットを組んだ
ISの「雨に眠る」も良いです。

そのほかでは
ニール・セダカ「恋の片道切符」
ABBA「Gimme!Gimme!Gimmie!」
よく聞いてます。

しかし
ど~考えても
すでに若者ではないな
わたし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ若いですよ (ワニ)
2009-04-25 10:09:03
三十路半ば前はまだまだ若い!

五十路目前のワニから見れば、3ランクくらいは若い世代だとおもいますよ。
先の話だから想像できないと思いますけど、三十路半ば過ぎてガクッ!
四十過ぎてガクガクッ!四十半ば過ぎてされに・・・。これ実感。

鍛えるなら今のうちですよ。間違いなくね。
返信する
そうそう懐かしい (sin)
2009-05-02 21:32:42
今晩は はじめまして。
最近 生 池田!の美声を聞きました。相変わらず素敵で思わず昔の思い出が走馬灯のように頭のなかを駆け巡りました。
思い出の曲っていいですよね。
返信する
今頃はご旅行中ですかね~ (ワニ様)
2009-05-04 08:37:50
いや羨ましい
今頃は箱根でしょうか、伊豆でしょうか。
その前に渋滞かな・・・
天下の観光スポットですね。
もう一度(何度でも)行きたいです。

つい先日まで、風邪で体調崩しておりました。
たぶん子どもからもらった風邪だと思うんですが・・・
当の本人さんはケロリとしていて
我々大人はダラダラと苦しんでいます。

老化
を感じます。

今はサプリメント系、スポーツドリンクにはまっていて
運動して汗かいて、良い水分とって
体内改善しようと目論んでいるのですが

体調悪いと
飲みたくないし
水分がうまく排出されない為か
どうも浮腫んでしまっていけません。

年だなあと思います。
返信する
え~!! (sin様)
2009-05-04 08:46:56
生池田の美声をお聞きになったのですか?
羨ましい!です。
昨日久しぶりに池田聡のホームページで
スケジュールをチェックしたのですが

「イオンのイベントが済んだ後
 知人夫妻とフードコートで談笑」
なる旨が書いてありました。

なぬ?!
て感じです。
関東方面のイオンや音楽関連ショップには
わりとよく出演されるみたいですね。

当方、子持ちですので
夜のライブは絶対に無理!(というほどでもないかな)
京都にも来てはるのですがね・・・

でも
昨年の6月には琵琶湖・ここから車で30分ほどの所
のホテルのプラネタリウムショーで
ライブされてたらしい
しかも昼間!

行けばよかったです。
これからまめにチェックしないと!

ちなみに昨日
よく行く大型スーパーで
女性のパフォーマンスショーを見たのですが
ここでは珍しく、レベルの高い芸が見れて
素晴らしかったです。
(もしかしたら、すごい女優さんの卵かもしれない)

是非、池田聡にも来てほしいです!
(でも、ちょっと身近過ぎて、なんか嫌かな)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。