風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

ハムレットツアー9週目

2007-12-15 02:33:44 | 全国巡回公演
いよいよツアーも大詰めです!

トップ画像は鹿児島県の蒲生高校生徒会のみんなと!みんないい笑顔してますね。この出会いがいつまでも彼らの中に残っていてくれたら、これほど嬉しいことはないです☆

その後の火曜日は福岡県の古賀高校での公演でした。このツアーの座長を務める柳瀬太一の同級生
が実はこの学校の先生に・・・柳瀬と話した生徒会の皆さんはどの先生のことかわかりますよね?

水曜は鹿児島県の鹿屋女子高校、鹿屋市内でのハムレットの上演は三校目。大いに盛り上がりました!最後に頂いた皆さんからの歓声、忘れません!

木曜は熊本県の天草工業高校、三年連続での上演。『Touch』『肝っ玉おっ母とその子供たち』『Hamlet』、それぞれの公演を皆さんと一緒に創れたことを本当に嬉しく思います。また会える日を楽しみにしています!

金曜は福岡県の三池工業高校。彼らの眼差しはとても真剣なものがありました。一人ひとりの眼に映った『Hamlet』はどのようなものだったでしょうか?校長先生の現代社会とハムレットの物語を絡めた言葉が、僕らの胸にも残りました。

そしてスタッフ紹介の最後を飾るのは・・・舞台監督・佐田剛久!!!



↑画像は蒲生高校での片づけの様子です。

とうとう来週が最終週となります。このブログも最後までお見逃しなく!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^▽^ノシ (かなこ)
2007-12-15 10:32:01
何度もコメントしてすいません。もう9週目ですか!!!すごいですね☆色々大変な事もあると思います、でもこれからも遠い所からですが心から応援してます(*^-ゞ
・∀・ (まー☆)
2007-12-16 20:28:31
先日、鹿屋女子校の芸術鑑賞会で「ハムレット」を観ました。
俳優さんたちの演技にすごく引き込まれました。言葉に表すのは難しいですが、とにかく感動しました!
劇団風の皆さんにとても興味を持ったので、このブログを見つけられて嬉しいです!
次はTouchを観てみたいと思ってます!
また劇団風さんの演劇を観たいので、機会があったらいいなと思います。
鹿屋まで来て下さってありがとうございました!
東京より (佐野準)
2007-12-20 19:09:51
>かなこさんへ

何度もありがとう。二ヶ月半のツアーも終わり、今メンバー全員東京に帰ってきました。みんなの応援のおかげでツアー中も元気に過ごすことができました。そしてこれからも風の応援よろしく!

>まー☆さんへ

舞台を通して受けた感動は多分一人ひとり違うものです。無理に言葉にしなくても、まー☆さんの心の中にこれからもその感動が残ってくれれば嬉しいです。

『Touch』ですか、是非機会があれば観てほしいですね。ブログを見つけてくれてありがとう!もし、周りに興味を持った友達がいたら教えてあげて下さいね☆
 (かなこ)
2007-12-20 19:59:18
ツアーが無事に終わって安心しました♪もう、東京に帰ってしまったんですね//なんか寂しいです。でも、私はこれからKAZEの大ファンとして遠い所からですが心から応援するので頑張って下さい!!
*久しぶりのコメント* (ゆう)
2007-12-25 09:56:42
二ヶ月半のツアーお疲れ様です。

2ヶ月半かぁ・・・すごいなぁ……!(^^)!

また年明けからはツアーとかあるのかな??

ゆっくり休んでまた来年も頑張ってくださいね!

Merry Ⅹmas and よいお年を♪
お疲れさまでした。 (緒方一則)
2007-12-27 15:31:18
今年もあとわずかとなりましたね。
東京でのハムレット公演も無事終わりました。
盛況でしたよ。

来年の活動に向かって劇団員一同、元気に年を越したいと思います。

ゆうさんもよいお年を!

これからもよろしくね☆

コメントを投稿