風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『rapt 誘拐』初日があけました!

2008-04-19 16:07:13 | 公演情報
東京演劇集団風20周年記念公演 第3弾となる、『rapt誘拐』が昨日初日を迎えました。
極貧生活から、何とか自分の存在意義を見つけ出そうとしている人間たちの物語。
舞台は経済危機のフランスの貧民層ですが、心の問題では現代の日本にも大きくつながるものがある作品です。

公演は23日まで。
まだ、席に若干の余裕がありますので、ぜひぜひご来場ください!
皆様のご来場をお待ちしております!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラプト すごく楽しかったです! (渡部あかね)
2008-04-22 22:53:45
「rapt誘拐」を見に行きました!
3人しか出演者がいないのに、とても迫力があり感動しました。
最後のオチをどうするんだろうと思っていたので、あのオチにはまりました☆

酒井さん、お話できてとても嬉しかったです!
白石さんと木村さんと話ができなくて残念でした・・・。
工藤さん色々おしえてもらってありがとうございました!
27日もお願いします♪
返信する
私も!!! (かなこ)
2008-04-23 19:35:29
見たい…。けど無理なのでblogを通して楽しい時間を過ごそうと思います(ω)
返信する
よかった (KAZ)
2008-04-23 21:51:01
水曜日からの研修にために火曜日午後に上京しました。研修とは教員研修のことです。これからの教育を引っ張る先生方に少しでもよいものを提供しようと日々考えています。夕方、演劇がみたいなあと考えネットで検索して風を見つけすぐに行動開始。東中野がどこだかもわからないままの出発でした。HPの中の雰囲気の良さで選んだのですが、実際はとってもよかったです。シリアスとシニカルが入り混じっていて夫婦役の二人の躍動感やエネルギー、初老の人質を演じた方の存在感に押されました。いい夜でした。貧困と笑い。絶望と熱望。考えさせられた夜でした。帰りの満月に語りかけたくなるそんな瞬間をもてたこと。人生はだからおもしろい。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます!! (白石圭司)
2008-04-29 12:48:46
返信が遅くなって申し訳ありません。
ラプトの公演も無事終わり、風は今、全国の若い観客へ向けての旅公演が始まっています。

〉あかねさん楽しんでもらえて僕も嬉しいです☆
ラプトの作家のアメド・マダニも「演劇は何よりもまず人々にとって大きな楽しみ」でありたいと思っているんですよ!
今度、劇場でゆっくりと話がしたいですね。

〉かなこさん、稽古期間からずっと応援してくれてありがとうございます。
僕たちもブログを通じて全国の皆さんに風の活動を身近に感じてもらえるようにこれからも頑張っていきます!

返信する
Unknown (風最高☆)
2008-04-29 18:28:45
これからも出来る限り応援させていただきます♪
返信する

コメントを投稿