環境問題に配慮して、企業の年賀状を電子メールに切り替えている会社が現れている。環境に配慮して、また虚礼廃止ということで、年賀状を廃止してしまう会社も多いが、それは少し寂しい。やはり一種のビジネスチャンスなので電子メールにするのも手と思う。ただし迷惑メールと思う方がかなりいるのは事実なので、読んで感動したり、得したと思うような力のこもったメールでないと逆効果ではあるが。個人の年賀状はどうしたものか、、、。
株式会社シグナルトークの栢さんから年賀メールが来た。
数千人への同報メールなので、転載します。ビジネスと社会貢献の両方をやられています。これからはこういう時代だと思います。
日頃大変お世話になっている4851人の皆様
株式会社シグナルトークの栢です。
新年あけまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
弊社もお陰様で6年目の歩みをスタートし、
エンタメを次々に生み出し、人々に喜んでいただく事に励んでおります。
ご支援を頂くばかりの弊社も、
赤十字様とのチャリティーイベントや、
新潟県中越沖地震、石川県能登半島地震への義援金など、
オンラインゲームならではの具体的な社会貢献を
行えるようになってまいりました。
平素からの皆様の暖かいご協力とご支援、
厚く御礼申し上げます。
新年のご挨拶とともに、
去る2007年の弊社の概況をご報告させていただきます。
・オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」
http://www.maru-jan.com/
は、4年目の運営に入り、国内17ポータル様との事業提携を継続しながら、
小田原鈴廣かまぼこ様、スポニチ様、BBOBLBE-E様とのタイアップもあり、
またAmazon様でのチケット販売も開始させていただき、
まもなく会員20万人突破を発表できる見込みです。
老夫婦の方や、様々な理由で自宅療養されている方からの
応援のメールを頂くことも多くなり、スタッフ一同感動を共有しつつ、
束の間の麻雀の楽しみをご提供しております。
・ストーリー創作ゲーム「ストーリーツリー」
http://www.story-tree.net/
日本テレビ様のドラマ「オキナワ■男■逃げた」と連動し、
ドラマの続きを100万人で考えて書くという
CGM型オンラインゲームを発表しました。
挑戦的なプロジェクトですが、
各方面よりタイアップの依頼を多く頂いております。
・動画パズル「eMotion-Puzzle」
http://www.eMotion-Puzzle.com/
については、広告とゲームの新しい融合というテーマで、
日本テレビ様、ニッセン様にて採用いただきました。
・猫のパズルゲーム「まわりっぱ」
http://www.mawarippa.com/
については、海外15ヶ国での配信を開始しました。
・クリエイター育成という社会貢献を目指す
http://sunday.signaltalk.com/
は、バンタン様の多大なご協力を頂きゲームが完成し、
Yahoo!JAPAN様にて販売がスタートしました。
・広告との連動ゲーム「まほうのお茶の木」
http://www.signaltalk.com/ochanoki/
カタログ通販ニッセン様にて、実際にお茶の葉がもらえるゲームを、
展開し話題となりました。
・麻雀トレーニングソフト「Maru-Jan 麻雀点数塾」
http://www.signaltalk.com/mtj.html
を麻雀の点数計算だけを覚える異色ソフトとして新発売しました。
・お陰様で弊社の社会貢献の取り組みやゲームについて
新聞、雑誌、ニュースサイト様から多くの取材をいただきました。
http://www.signaltalk.com/release_link.html
新年2008年はCGM市場の加速の年。
僭越ながら目標を掲げさせていただきます。
■ 「CGM型オンラインコンテンツの加速」
非常識な発表を行い、笑っていただきます。ご期待ください。
■ 「麻雀の究極を追求」
Maru-Janプロジェクト月間売上げをさらに2倍へ。
■ 「ゲームの社会貢献」
4年越しで追いかけています。具体的なアクションを継続。
■ 「クリエイターの理想郷へ」
会社の野菜ジュース支給が有名になってしまいましたが、
ボーナス50ヶ月支給に向けたさらなるチャレンジを。
■ 「コラボレーションを進化」
異色コラボーションが続きましたが、さらなる可能性を発表。
最後になりましたが、新人デザイナーがデザインした
新春おみくじをお楽しみ頂ければ幸いです。
http://www2.maru-jan.com/sys/member/omikuji2008.php
(ポイントプレゼントのため会員登録が必要です)
本来であれば、個別にご挨拶にお伺いするべきところ、
新年より長文のメールのご挨拶にて失礼いたしました。
皆様にとって輝く2008年となることを
心よりお祈りしております。
数千人への同報メールなので、転載します。ビジネスと社会貢献の両方をやられています。これからはこういう時代だと思います。
日頃大変お世話になっている4851人の皆様
株式会社シグナルトークの栢です。
新年あけまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
弊社もお陰様で6年目の歩みをスタートし、
エンタメを次々に生み出し、人々に喜んでいただく事に励んでおります。
ご支援を頂くばかりの弊社も、
赤十字様とのチャリティーイベントや、
新潟県中越沖地震、石川県能登半島地震への義援金など、
オンラインゲームならではの具体的な社会貢献を
行えるようになってまいりました。
平素からの皆様の暖かいご協力とご支援、
厚く御礼申し上げます。
新年のご挨拶とともに、
去る2007年の弊社の概況をご報告させていただきます。
・オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」
http://www.maru-jan.com/
は、4年目の運営に入り、国内17ポータル様との事業提携を継続しながら、
小田原鈴廣かまぼこ様、スポニチ様、BBOBLBE-E様とのタイアップもあり、
またAmazon様でのチケット販売も開始させていただき、
まもなく会員20万人突破を発表できる見込みです。
老夫婦の方や、様々な理由で自宅療養されている方からの
応援のメールを頂くことも多くなり、スタッフ一同感動を共有しつつ、
束の間の麻雀の楽しみをご提供しております。
・ストーリー創作ゲーム「ストーリーツリー」
http://www.story-tree.net/
日本テレビ様のドラマ「オキナワ■男■逃げた」と連動し、
ドラマの続きを100万人で考えて書くという
CGM型オンラインゲームを発表しました。
挑戦的なプロジェクトですが、
各方面よりタイアップの依頼を多く頂いております。
・動画パズル「eMotion-Puzzle」
http://www.eMotion-Puzzle.com/
については、広告とゲームの新しい融合というテーマで、
日本テレビ様、ニッセン様にて採用いただきました。
・猫のパズルゲーム「まわりっぱ」
http://www.mawarippa.com/
については、海外15ヶ国での配信を開始しました。
・クリエイター育成という社会貢献を目指す
http://sunday.signaltalk.com/
は、バンタン様の多大なご協力を頂きゲームが完成し、
Yahoo!JAPAN様にて販売がスタートしました。
・広告との連動ゲーム「まほうのお茶の木」
http://www.signaltalk.com/ochanoki/
カタログ通販ニッセン様にて、実際にお茶の葉がもらえるゲームを、
展開し話題となりました。
・麻雀トレーニングソフト「Maru-Jan 麻雀点数塾」
http://www.signaltalk.com/mtj.html
を麻雀の点数計算だけを覚える異色ソフトとして新発売しました。
・お陰様で弊社の社会貢献の取り組みやゲームについて
新聞、雑誌、ニュースサイト様から多くの取材をいただきました。
http://www.signaltalk.com/release_link.html
新年2008年はCGM市場の加速の年。
僭越ながら目標を掲げさせていただきます。
■ 「CGM型オンラインコンテンツの加速」
非常識な発表を行い、笑っていただきます。ご期待ください。
■ 「麻雀の究極を追求」
Maru-Janプロジェクト月間売上げをさらに2倍へ。
■ 「ゲームの社会貢献」
4年越しで追いかけています。具体的なアクションを継続。
■ 「クリエイターの理想郷へ」
会社の野菜ジュース支給が有名になってしまいましたが、
ボーナス50ヶ月支給に向けたさらなるチャレンジを。
■ 「コラボレーションを進化」
異色コラボーションが続きましたが、さらなる可能性を発表。
最後になりましたが、新人デザイナーがデザインした
新春おみくじをお楽しみ頂ければ幸いです。
http://www2.maru-jan.com/sys/member/omikuji2008.php
(ポイントプレゼントのため会員登録が必要です)
本来であれば、個別にご挨拶にお伺いするべきところ、
新年より長文のメールのご挨拶にて失礼いたしました。
皆様にとって輝く2008年となることを
心よりお祈りしております。