片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梁山泊)
2009-04-10 11:09:23
早速、4回目の転職を考えている36歳の友人に、このブログを見る様に伝えました。
返信する
さびしがりやの日本人 (片貝孝夫)
2009-04-12 07:36:03
日本人は、アメリカなどに比べて、子供の頃大切に育てられると思います。それだけに自立できない。どうしても甘えとか依存体質を持ったまま大人になる。私もそうですが、、、。
でも悪いこととは思いません。そういう日本人で構成する会社なら、社員は家族だと考えて経営したほうがうまくいくと思います。

これまで家族だと思っていたのに、いやいや会社と社員は契約で雇用しているのだから、お互いいつでも契約解除できるのだというのが昨今の風潮ですね。正しいですけど、東レの記事など読むと心が休まるのはどうしてでしょうか。
返信する
還暦過ぎたら健康管理とストレス発散 (片貝孝夫様)
2017-07-18 04:25:00
片貝社長御無沙汰しております。2008年3月余命半年の膀胱癌が見つかり同年4月より2015年までに15回の入院手術を受け、二度ほど
三途の川を渡りそうになりましたが渡らずに一般社会に戻りました。
片貝社長のご活躍は間接的にお聞きしています。西新宿と東新宿と
近い立地に居ますのでお茶でも飲みながら情報交換はいかがでしようか? 私のメルアドはmukai@mfs.co.jpですので空メール入れて頂ければ嬉しく存じます。
日中暑さ厳しく水分補給でお身体ご自愛下さい。
取り急ぎご連絡まで。
返信する

コメントを投稿