ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

一番苦手なブーケにチャレンジ❗

2020年01月25日 | フラワーアレンジメント
長年フラワーアレンジのレッスンに通っているけれど、どうにもブーケは苦手💦

同じ花材でアレンジとブーケどちらか選べます、ってときには迷わずアレンジを選んで逃げてきた。

今回のブーケはスタンディングブーケ。
自立するブーケだ。

やったことがないのでやってみよう❗と無謀にもブーケをチョイス。

今回の花材は春の花たち







ラナンキュラス、チューリップ、スイートピーなどなど

ガーベラやブプレリウムを加えて、花を種類ごとに分けてテーブルに並べる。

あとはバランスを見ながらスパイラルに組んでいく・・・のだけれど

これが難しい

花を回してるつもりが手がねじれる💦

何度か組む練習をして、そろそろ大丈夫かな、って思ったら、周囲にゼラニウムの葉っぱを配置して、ラッピング。

足元を折り返して、ブーケ単独で立つように。



ラッピングも苦手だけど、先生にお手伝いいただきながら、なんとか形になりました。

ビミョーな完成度ではあるけれど、ゼラニウムのいい香りが漂って、癒されます、

次回はミモザのリース。

春がそこまで来ています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にやってくる猫たち | トップ | 不用品で社会貢献 古着deワ... »