ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

フラワーアレンジ ~6月の花~

2009年06月23日 | フラワーアレンジメント

 

フラワーアレンジメントのスクールは月に1度の楽しみです。

暑い季節になると、生花はすぐに枯れてしまうので、

今回は、プリザーブドフラワーを使ってのアレンジ。

テーマは「クラフトと花のコラボレーション」

何がクラフトかというと、この箱です。

ティッシュの空き箱にダンボールで補強をし、

和紙やリボンをペタペタ貼っていきます。

手先が不器用な私は、

この作業だけで半日かかってしまいました

この箱の中に、お花やリボンやピックをアレンジ。

苦労の甲斐あって、涼しげなアレンジができあがりました。

玄関に飾っています。

 

 

これは、5月の母の日アレンジ。

もちろん、母に贈りました。

かれこれ10年くらい、アレンジのスクールに通っています。

ホビーコースというゆったりとお花を楽しむクラスなので

のんびりと楽しんでいます。

資格を取ろうと頑張っている方たちはホントにすごい!

フラワーアレンジのスクール、Kstage のH.Pはこちら。

http://www.kstage.com/

 

 

これがアトリエ。

私たちの事務所で設計させていただきました。

事務所のHPはこちら。

晶設計室 http://sho-designroom.com/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう よしとみさん ~20年... | トップ | めだかに癒されて »

コメントを投稿