ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

3月の庭はまるでクリスマスローズ畑

2022年03月11日 | ガーデニング

2月の中頃、

今年は花が咲くのが遅いな~、

なんて思いながら、庭を眺めていたっけ。

ところが、3月になったとたん、次々と花が咲きだした。

まずはいきなり庭に土筆が・・・

もはや里山・・・😅

クリスマスローズが咲き始めたな~

なんて思っていたら

あっというまにクリスマスローズ畑みたいになってきた😯

地植えにして、ほったらかしてたらこんなことになちゃった。

ローズマリーもガンガン咲きます。

ちょっと触るといい香りが漂う

ミモザはいまがいちばんふわふわ

ミニ水仙は

並んで咲いたり

かたまって咲いたり

あちこちで自由に咲いてる

冬の名残の椿も

最近、朝に時々

「ホーホケキョ」とうぐいすの声が聞こえてたら、

こんなところにいました

春ですね~💕🍀


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節を感じて・・・春の花を... | トップ | クラウドファンディングで春の花が届きました... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2022-03-12 14:49:31
すっかり春ですね
クリスマスローズって、そんなに増えるのですか?
お花畑、うらやましいです
ミモザもローズマリーもあるなんて
こちらは、ようやく雪が解け始めました
今季はまだですが、白鳥も飛んできます
うぐいすの声も楽しみです
庭の水仙も土筆も
返信する
Unknown (karm52919)
2022-03-12 15:47:53
ゆずさん、コメントありがとうございます。
白鳥が見られるなんて、素敵ですね〜✨
クリスマスローズ、見かけによらず最強です。写真だときれいに見えますが、適当に色んな所に植えちゃったのでグダグダです😅
返信する

コメントを投稿