ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ハロウィンアレンジ ~生花編~

2014年10月25日 | フラワーアレンジメント

 

10月のシーズンフラワーのレッスンは、何と言ってもハロウィンアレンジ。

毎年プリザーブドでアレンジしていると、どんどんたまってくるので、
ここ数年、自宅のハロウィンアレンジは生花で作ることにしている。


少し前に、美容院からご依頼いただき、プリザーブドフラワーでアレンジしたけれど、
その時と同じ器を使って、今回は生花で。



ハロウィンカラーのちょっとアンティークな缶を3つ。

ひとつひとつバラバラに考えてもいいし、3つ並べて飾ることを考えて作ってもいい。

この日、一緒にレッスンを受けた方は、それぞれをプレゼントするとおっしゃっていた。
太っ腹

花材はこれ。



黄色とオレンジのバラ、大輪のカーネーションとスプレーカーネーション、
赤い実のヒペリカムと青い実のビバーナムティヌス、それにトウガラシ・・・。

カボチャのピックも。



生花は切って挿すだけなので、それほど時間がかからない。
今回は器も小さいし。

私は3つ並べて飾るので、左右のオレンジの缶のバランスをちょっと考える。


できたものは、玄関に並べます



さて、来月はいよいよクリスマスのアレンジが始まる。

楽しみ楽しみ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観劇メモ】ブレス・オブ・... | トップ | 【観劇メモ】Mr.カミナリ »

コメントを投稿