ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

新生活スタート!・・・のはずだったけど・・・

2020年04月01日 | 家族

紆余曲折を経てやっと大学を卒業した次男は、今日から晴れて社会人。

入社式に参加して、明日から研修がスタート

となるはずだったのに・・・

コロナの影響で大学の卒業式が無くなったころ、入社式も中止の連絡が入る。

その後、配属先別に時間をずらして都内の本社に行き、入社手続きをする旨の連絡をいただく。

研修の場所やスケジュールも変更になった。

次男の集合時間は午後3時半。

前日の31日に床屋さんの予約を入れ、28日には新調したスーツを受け取りに行ってきた。

30日夜、食事をしながら小池都知事の会見を見る。

コロナの感染拡大はますます深刻な様子。

会見が終わってしばらくしたら、次男の就職先からメールが入る。

「4月いっぱい自宅待機だって

・・・

しばし、家族は無言

次男の第一声は

「明日の床屋の予約、どうしようかなあ」

そこ?

その後のスケジュールはまた連絡します、とのこと。

当日持参する予定だった書類は着払いで送る。

彼はかなり緊張していたので、すっかり気が抜けている。

とりあえずは、内定取り消しではなかった、と胸をなでおろす。

4月1日は雨・・・。

庭の五分咲きの桜も濡れている。

結局彼は床屋さんに行って、小ぎれいになってきたが、今日は一日パジャマでだらだら・・・。

パリッとして出かけるはずだったのに。

何かとスムーズにいかない彼の新生活。

一日も早く日常が戻ってくるのを祈るのみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めた桜と就職祝いとまさかの雪... | トップ | 4月の庭Part1 »

コメントを投稿