ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

いっしょに現場

2012年09月21日 | 住宅
次男のクラスメートのお母さまが同業者で、
以前にランチをご一緒させていただき、
「現場あるある」話しで盛り上った

その時に、近々現場が始まる、という話をしたところ、
たまたま彼女のご自宅の近くということもあり、
ぜひ、見たい、と言ってくださる

そういうことはすぐに真に受ける私

今月末には出来上がってしまうので、
ホントにお誘いしてみたところ、ホントに来てくださった

超大手事務所にお勤めだった彼女。
手がけていたのはおそらく大きな大きな建築物ばかりでしょうが、
「出来上がっていく過程を見るのが好き」
とおっしゃり、今日半日お付き合いくださった。

施主ご夫妻のご都合でお引越しの日が今月末から
10月2日に変わったとはいえ、残すところあと10日たらず。

現場は急ピッチで進んでゆく。


ユニットバスもほぼ組みあがったし、



洗面所も形になってきた。



養生でよくわからないけれど、キッチンもセッティング済み。

 

寝室のクローゼットも形になってきたし、



廊下の物入れも、もう少し。



ちょっと狭いけれどご主人の寝室の書斎コーナーも。



こまごました打ち合わせをしている間、現場をご覧いただき、
妹や監督さんとランチにもおつきあいいただいて、この日は解散

わざわざ来てくださってありがとうございました

このあと、車で妹を送った帰り道、
いつもの高速道路ではなく、海沿いの道を走ってみる

幕張界隈の海辺は泳ぐのはムリだけど、見るのはきれい

ちょうど、夕方になり、とてもいい感じだったので、
路肩に車を停めて、写真を撮ったり・・・



ほとんどわからないけど、右のほうの、ぺったんこの建物が
千葉マリンスタジアム。



明日は朝から、施主のご主人と打ち合わせ。

いよいよ、竣工までカウントダウン

やっと涼しくなってきたことだし、あと少し、がんばりましょう

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル物干し台 | トップ | 9月のシーズンフラワー »

コメントを投稿