ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

たくさんのヒマワリアレンジ・・・ビタミンカラーで夏バテに負けない!

2019年08月17日 | フラワーアレンジメント

連日の猛暑で、夏バテ気味・・・

そんな時にはビタミンカラーを眺めて、視覚からパワーをチャージしたい

 

8月のレッスンはそんな私にぴったりのヒマワリアレンジ

 

いろんな種類のたくさんのヒマワリを使ってひまわり畑をイメージしたアレンジを作ってみた

 

花材は

赤や黄色のヒマワリたちと

 



楚々として涼しげなアトランティアや

 

 


デンファレ

 

 

 

オアシスを隠すグリーンはポリシャス

 

 

横に長い白のお皿を使って、オアシスをドーンと1本置いて、ヒマワリをどんどん挿していく

 

ミニパイナップルやアンスリウムを入れると、より夏っぽくなってきた

 

「使っても使わなくてもいいですよ~」と先生からいただいた青リンゴも使っちゃう

 

 

 

目に鮮やかなヒマワリのアレンジができました

 

真ん中あたりにある茶色と黄色のコントラストのヒマワリは、「ゴッホ」の「ひまわり」に出てくるのと同じでその名も「ゴッホ」という品種だそう

 

ビタミンカラーを見ているとなんだか元気がでてくる

 

夏はやっぱりヒマワリですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼しそう!」と「美味しそ... | トップ | 我が家のメンテナンス・・・... »

コメントを投稿