ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ちょっとショボイけど・・・  ~ゴミ箱~

2009年06月29日 | 暮らし

 

これは、母方の親戚の家に行くと、必ずある

紙で作ったゴミ箱です。

叔母たちは広告で作っています。

私は写真左の包装紙とクラフト紙のカレンダーが

お気に入り。

包装紙は時々お花を買うお花やさんのもの。

 

 

カレンダーはこれ。A1サイズで大きくて見易い。

4つに切るとゴミ箱にぴったりサイズ。

側面に大きく数字がみえてちょっぴりおしゃれ?

これらの紙は適度に固く、しっかりして、

そこそこ水をはじくので、

食事のとき、テーブルの上にあるととっても便利。

えびのしっぽとか、あさりの殻とか・・・。

これ以外には、土日に新聞にはいってくる、

自動車の広告かマンションの広告がおすすめ。

紙質がとってもいい!(メーカーさんごめんなさい)

ちょっとショボイけど我が家のマストアイテムです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケット | トップ | わが家の庭  ~ヒペリカム~ »

コメントを投稿