Reflections

時のかけらたち

とける夏 ・・・・ melting city

2013-07-09 23:30:35 | seasons
突然の猛暑に見舞われる東京
仕事に行けば涼しい環境の中で、すごくしんどいわけではないけど
外で仕事をする人たちは大変。
猛暑も3日目。



帰り着いたエレベーターホールから、街がぼんやりかすみ
まるで東京が融けちゃいそう・・

















グリーンアイズのブルー











部屋の中の花ももたない夏の日々の始まりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなことに再び取り掛... | トップ | 春輝いて-1・・splendor in s... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷房 (としちゃん)
2013-07-10 08:22:13
ほんとうに暑いわね。
でも仕事に行かなくなって、あの超冷房の死にそうなところから逃げられたのは嬉しいわ。凍えそうだったもの。

家にいると暑いけれど、自然の風が入るし、自分が必要な時だけクーラーをつけられるので、そういう意味ではストレスがなくなりました。
あまりに寒かったので、ランチタイムは暖かい汁モノを食べて、身体を温めていました。馬鹿みたいよね。

しかしながら今でも電車とかビルの中に入ると、冷やしすぎを痛感します。
原発事故直後のときは、節電であまりクーラーも使わなかったと思うけれど、このごろはあまり節電モードでないのが、嫌だわ。

ブルーちゃんは毛が長いからちょっと可哀想ね。
返信する
省エネ (カンカン)
2013-07-10 12:43:59
ひとつの職場の温度が低くて困っています。
いつも設定を上げて戦っています。
家ではいつも主人が冷やしていたけど
男性と女性では体感温度が違うのよね。

ほんとうに適度にしてほしいです。
すべてが元に戻って震災の時の思いが
薄れています。原発は最小限にして欲しい。

でもうちでは熱中症になっても困るので
適度に冷やしています。l
返信する

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事