Reflections

時のかけらたち

春の宝石箱 赤塚植物園 -1  ・・・a jewel box of spring : Akatsuka Botanical Garden -1 

2019-03-30 23:57:37 | seasons
3月14日

スプリング・エフェメラルに再び魅せられていた私は久しぶりに赤塚植物園に誘われて
出かけてみることにしました。イエラ・マリの絵本原画展に板橋美術館に行った時に寄ったのが
最後でした。小さな植物園だけど、万葉植物園などもあり、好きな花がいっぱい詰まった植物園です。

成増からバスに乗って行きます。
近くにはお寺とか美術館などあるところです。




野草の道にはキクザキイチゲがまだ残っていました。





















ユキワリソウ(スハマソウ)

























キジムシロ




セリバオウレエンはほとんど終わっていました。
一番最初この公園に行った時はバイカオウレンが咲いていたというブログを見たことがあったから。
バイカオウレンはその時もなかったような記憶です。今回ももしかしてとちょっと期待しました。










万葉・薬用植物園に残っていてよかった!




























アマナ














March 14  2019   Akatsuka Botanical Garden
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭りの星岡日本料理講習会... | トップ | 赤塚植物園で出会った鳥たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事