kanal

暮らしのアクセント便

韓国薬膳料理

2011-02-05 | other
昨日は芝大門の「Pojagi」へ韓国薬膳料理を食べに行きました。
私が姉のように慕う友人が是非!おすすめ!!と予約をとってくれました。
勉強にもなるし、1ヶ月以上前から万全の体調管理です。
もちろん、沢山食べても大丈夫なように服装はAラインワンピース
このお店の料理家キムさん、韓流ドラマ「チャングム」の料理監修をした方のもとにいた方!!とても笑顔が素敵でパワフルで引き込まれてしまいました

出てきたお料理は「宮中コース」全11種類!!
どれも体に優しくて美味しくて・・・本当に美味しい時って声が出ないものなんです。
うっとり~堪能です。彩りもきれい

    見た目もきれいで味も最高!!

  待ってました~のサムゲタン。白きくらげやナツメ、高麗ニンジンなどたっぷりです
明日はお肌プルプルだわ~!!と言いながらあっという間に完食です!!


デザートもペロリ。
もちろん楽しいおしゃべりと一緒にビールから始まって薬膳ハイボールを4杯 私のお腹は妊娠7ヶ月位になってました!!Aラインワンピース大正解

帰りの電車、体はポカポカいい気分~!!バスを待っている間も一人コート脱いでいた私・・・朝起きたときはビックリ!!布団はどっか行っちゃって(体が温まっているから)、汗びっしょりですっきり元気におはようです
代謝がよくなったんだと思います。もちろん二日酔いなんて無し
それにお肌もモッチモチ

薬膳を勉強している私ですが、韓国薬膳との出会いは更に意欲をますきっかけになりました!!

やっぱり、一緒に楽しく美味しいものを食べる事って、体にも心にも元気をチャージできるんだな・・・と実感です


クリックしていただけると嬉しいです

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿