kanal

暮らしのアクセント便

10月 テーブルコーディネートレッスン

2013-10-23 | lesson
 10月の大磯出張レッスンは「冷めても美味しい、行楽弁当に使えるお料理」でした。

 最近は台風などが多く、行楽・・・とはなかなかいきませんが、せめて気分だけでも

 皆で楽しくお弁当を食べる雰囲気を・・・ 

 レッスン風景
   


 メニュー

 肉巻きおにぎり
 
 
 白菜とシラスのペペロンチーノ
 

 カブと柿のマリネ
 
 
 キノコたっぷりポタージュ
 

 柿のクリームチーズ 柿のピューレ添え
 


 ポタージュはお弁当には持っていけないかな・・・?!と思いつつ、温かいポタージュは気持ちをほっこりさせてくれます。

 柿はピューレ状と角切りで2種類の食感を楽しむことが出来ますよ


 残りのメニューは冷めても美味しい、お弁当にピッタリの3種です!!

 もちろん、普段のご飯でもOKです


 お家で行楽気分もいいものです

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿