kanal

暮らしのアクセント便

夏!!レッスン

2009-07-17 | lesson
   
梅雨も明けて、暑~い日が続いているこの頃・・・
私は早くも夏バテ気味であります

でも!!そんな時こそちゃんと食べないと!!
分かっている物の・・・冷たい物ばかり食べていては、良くないですね

そこで、昨日のレッスンは、生徒さんも自分もパワーが出るレシピとコーディネートにしてみました。

元気の出るビタミンカラーの入ったテーブルクロスのアクセントには、黄色の補色の紫色のナプキンで


  

クロスに色々なカラーが使われている分、お皿はシンプルに。

メニュー :まるごとスープシュウマイ
     :ビーンズサラダ
     :サーモンとタマネギのマリネ
     :簡単炊き込みご飯
     :メロンスムージー

スープシュウマイはタジン鍋でレタス丸々1個!!と一緒にスープで蒸します。
野菜もたくさん食べる事ができるタジン鍋は本当におすすめ

女性に嬉しいお豆さんはいつも食べたい食材のひとつ。

簡単炊き込みご飯はジャスミンライスを使いました。

今年は猛暑になるらしい・・・

「次のレッスンも楽しみにしているよ」の一言で単純な私は夏バテに勝てそうな気になっちゃうのですでも本当に毎回励まされてます

気持ちだけでなく、猛暑に打ち勝つためには健康な体!!スタミナ!!
ちゃんと食べて、体力つけましょ~ もちろん私も




最新の画像もっと見る

コメントを投稿