kanal

暮らしのアクセント便

充電してきました!!(レストラン)

2010-01-11 | other

いつものようには飲めなかった私達ですが・・・それでもチョッとだけホームドクターの先生からの「いつものように飲まないこと!!少しだけ」と言うお言葉に甘えて
「時之栖」の中にある、地ビールレストランで満喫です。
ここではドイツビールが飲めるのです!!久しぶりのドイツビールに私達夫婦はニンマリ
メニューも嬉しいものばかり

 ソーセージ

 エスカルゴ

 ハムの盛り合わせ

 ムール貝
この他にもチーズやバゲット・・・など色々注文

特に嬉しかったのが「ムール貝」 我が家は皆、大大大好き!!
ドイツにいる頃は、週末になるとムール貝を食べにベルギーのブリュッセルまで車をとばしました 現地ではバケツくらいの大きな鍋にたっくさんのムール貝が入っていて、とっても美味しいのです

レストランの人に「ご家族3人様でしたら、1つで大丈夫かと・・・」と言われたのですが、結局1人1皿注文しました。「よっぽど好きなんですね~」と言われてしまう私達
娘も、大好きな物ばかりでテンション
「あそこで食べたね~!!」とドイツを思い出して。

私はチョッとホッとしました。娘はまだ、ちゃんと覚えてる!!

味覚や香りの記憶は意外と残っているものなのです。(どこかで食べたことがあると思う味だったり、かいだことがある香りってあるでしょう?!!)

お母さんの味、お気に入りの味、思い出の味・・・色々な味の記憶が沢山たまっていくといいな・・・ってほろ酔い気分で思った私です。

3人お腹も気持ちも大満足でした



クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿