kanal

暮らしのアクセント便

5月 レッスン

2011-05-17 | lesson
                        

今日はレッスン日でした  今月のテーマはヘルシー中華です
香港・マカオに行ってきたので、早速買ってきたプレースランナーなどを使ってセッティングです。

今日は個人レッスンだったので、2人で楽しくランチするイメージで

  

メニュー  

  薬膳中華おこわ

  厚揚げとお豆のヘルシー春巻き

&お茶あんみつ(写真忘れた~)いっつもデザートの時には話が盛り上がっている頃なので、写真撮り忘れてしまうのです・・・

写真撮り忘れないよう、1時間後位でアラーム鳴らそうかな・・・

今日のメニューは茶系のお料理だったので、グリーンをプラスして、アクセントカラーに紫を。
お皿は白で統一して、茶系の中華セッティングになりました。

今日の生徒さんは娘と同い年の娘さんがいるので、色々話が盛り上がってしまいました。
とてもお子さんの事を考えていられるので、お互い多感な年頃になってきた娘の情報交換!!
私はとっても勉強になりました



 料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねてぃ)
2011-05-18 20:01:55
今月も素敵ですね。
お料理も美味しそう

参加できなくてとっても残念・・・

復帰の時までレッスンブログ楽しみに拝見させてもらいま~す
返信する
Unknown (kanal)
2011-05-19 10:08:16
他の生徒さんも「かねてぃさん、元気かな~!?会いたいね」と言っていましたよ。みんなで待っています
それまでに、美味しいレシピ、頑張って考えておきますね
返信する

コメントを投稿