kanal

暮らしのアクセント便

ティーパーティー

2009-02-02 | lesson

今回は生徒さんのリクエストでティーパーティーのレッスンでした。
春を待ち望んで・・・春らしい色合いでまとめてみました。

できるだけ簡単に肩肘張らないように、そして旬のものを使って・・・いつも心がけていることです。
リンゴのケーキ、ヨーグルトゼリー(イチゴのソース)、クッキーやチョコレート
。やっぱりスイーツを前にすると心がなんだか弾んでしまいます。

そして私がティーパーティーをするときに欠かせないのが、スープなのです。
どうしてスープ??と思う方もいられると思いますが・・・
甘いだけだと飽きてしまうので、スープとパンを一緒にいただくのが私の定番です。

今回はブロッコリーのポタージュ。ブロッコリーにはビタミンCが多く、風邪の予防になります。今の季節にはバッチリ!!

プレースマットの色合いとスープやお茶、スイーツの色合いをできるだけ揃えることで統一感を出してみました。

皆さんでおしゃべりしながら楽しいひと時でした。このおしゃべりをする時間が私にとってはとっても大切でありがたい時間なのです。
色々なことを逆に教えていただいています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿