kanal

暮らしのアクセント便

中秋の名月

2011-09-12 | other


今日は中秋の名月ですね~!!
皆さん、お月見してますか!?

我が家は準備OK 今宵は月見酒といきたい気分です

昔から月が大好きな私 なのでお月見は私にとっては大事な行事の一つです。

我が家には和室が無いので、チョッと雰囲気にかけますが・・・
それでも、お団子+ススキの箸、ススキ、里芋、梨、サツマイモ、お水に張ったお豆腐・・・をお供えしました。

地域によってもお供えするものは違うのでしょうか!?
我が家は写真の通り。母から伝えてもらったものです。しかも親戚も皆、近場なので・・・

娘はお団子食べたくて、今か今かとウズウズしております

私とダンナはもちろん「月見酒」

日本の季節の行事
娘世代の多くの子ども達にも知って、感じてもらって引き継いでいって欲しいものですね

まだまだ残暑残りますが、秋を感じる今宵です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿