ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

今日は休養日

2013-07-21 | うんちく・小ネタ

■そういえば最近、写真を撮っていません。
先週の「海の日」に帆船日本丸の総帆展帆があって、少し撮りましたくらいです。コンパクトデジカメは、毎日、ディパックの中に入っているのですが、ほとんでと言っていいくらい使っていません。こういうものって、何か周期のようなものがあるのでしょうか? てな訳で本日の写真は、先週の総帆展帆と、何気ない日常の、本日食べたフルーツプリンです。何の脈絡もありません。恥ずかしげもなくブログアップしてしまいました。
Img_33281

■大きなポッキーの箱を載せたグリコワゴンは、大阪より帆船日本丸を表敬訪問しにきたのでしょうか? 1mくらいの樹脂製ポッキー風船を配っていました。後ろウインカーはジャイアントコーンだし、ワイパーまでポッキーでした。車正面につけられたグリコエンブレムが素晴らしかったのでした。
Img_33181

■昨日は休みでしたが、職場に行き、遅れている資料作りをしました。
もうすぐ期限がきますが、それでも完成まで遠い道のりです。家に帰ったのは夜遅く。昔だったら自宅でするのでしょうが、現代は資料の持ち出しができないし、外部の記憶媒体をPCに接続することができません。ファイルをメール添付しても、削除されるか迷惑メールとして隔離されてしまいます。まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、不便になりました。
Img_33201_2

■先日来、入院をしていました母が退院しました。
良くなったわけではなく、これ以上の積極的な治療ができないなら、退院をしてください・・・・・・っていう所です。ステントを入れたいのですが、動いてしまって危険な状態です。しきりに家に帰りたがったり、別の病院のい方がいいとか言うものですから、お医者さんや看護師さんに嫌われてしまいました。入院することでちょっと痴呆が進んでしまいました。交代で泊まるのですが、毎日の付き添いも決して楽ではなく、退院は止むを得ないことなのでしょう。

Img_33101

■父母の強い要望で、自分の家にいます。
その上、18年経つ寝室のエアコンが壊れています。すぐ買い替えをするものと思っていましたら、そうではないようです。よく面倒を見てくれている弟夫婦が強く説得をしていますが、強い意志を持っている父母にはギブアップ状態です。止むを得ず、暫く様子見状態です。


最新の画像もっと見る