ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

街角の たてもの風景

2024-07-03 | *小ネタ

この頃は、旧横浜居留地を、朝散歩でする事が少なくなったんですが・・・・


今日のアップは、街中でちょっと気になってスマホで撮った建物写真を載せました

私が気になっただけで、あまり面白い写真ではないかも・・・・

 

まずは、定食屋さんの「大戸屋」

山下町エリアの山下公園近くになるんですが
石造りの高級?オフェスビルの1階にありました


とにかく目立たないんですヨ


私の大戸屋イメージとしては、
繁華街の雑多な街の地下1階にある定食屋・・・といったところでしょうか
あまりものギャップに・・・思わずスマホ写真を撮ったんですが


・・・あまり、面白い写真ではありませんネ

 


次なる写真も、イメージとかけ離れていて、思わず・・・です

モランボン・・・と言えばTVでよく見た広告、焼き肉の生タレ「ジャン」でしょうか


韓国系食品企業で、食材製造の会社のようですが
都心なんかで、高級飲食店を営業しているのも見かけます

やはり山下公園寄りエリアにある石造り高級マンションの1階で見つけました


「クッキングスタジオ」って書かれていますけど、何やっている所でしょうか?

 


3点目の写真は、街中華のお店です

中華街からはちょっと離れていて、やはり山下公園近くのエリアです
店舗装飾がいわゆる中国人の中華料理店とは違っていますネ


「中国食堂」って書かれていなければ、
旧居留地に多いギリシャ料理とかスペイン料理のお店・・・で通りそう

 

本日最後の写真は・・・・旧JAZZライブクラブの写真

有名な「Bar Bar Bar」です

 

旧居留地関内エリアで見つけましたが、今年3月末に閉店していて
今は、少し関内駅寄りに行ったビル地下で、
JAZZライブレストランとして再営業しているようです

 

ドラマ「あぶない刑事」やらTVドラマなどでよく登場していたんで有名なんです


高校生の頃、ちょっとJAZZに はまったんですが、
主に野毛にあるJAZZ喫茶でした

まぁ、写真にしても絵になる店ですネ

何回か「湘南の歌姫」さんに誘われたんですが、行った事ありません
どうもクラブみたいな所って、敷居が高くて・・・・貧乏人なもんで

 

そう言えば、久しくお会いしていませんが、どうしているんでしょうか?

藤沢や茅ヶ崎あたりで、

昔、所属していたユニットに誘われて、歌ってらしいと聞いていますけど・・・


何かのおり、連絡してみようかなぁ・・・・・・


最新の画像もっと見る