ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

コンサートのお誘い

2015-01-10 | うんちく・小ネタ
■正月明けで仕事が始まって1週間。
ちょっと調子が戻らず、良くも悪しくも忙しい1週間で、軽バテ気分です。9連休という正月休みが、ちょっと長すぎたのかもしれません。
■水曜日に、おかしな封書が届きました。
差し出し人名がなく、切手への差出し局・日付刻印がなく、切手に手描きの〒マークが書かれているんです。私のところには、過去に数回、おかしな封書が来たことがあります。アダルト絡みで、内容が訴訟関連の手紙で、そのたびに地元警察署に相談に行ったのです。
(無視して、何も返事をしないこと・・・・との警察の指示でした)

■どぎまぎしながら封を切りました。
封書の中身は、コンサートのお誘い。帆船日本丸の、ボランティアさん夫婦の娘さんが属しているビックバンドのもです。ご本人もボランティアさんなんですが、帆船日本丸ではあまりお見かけしません。こちらのご趣味(仕事?)が、きっとお忙しいのかもしれません。お母さんボランティアからいただいたお手紙で、一安心。
■ちょっと残念で、そして、申しわけないのです。
この週の土日って、忙しくて行けそうもありません。夕方から新宿で、学生時代の先生を囲んだ研究室の集いがあります。同期に奴が幹事なんですが、同期が3人しかいないので、お手伝いをしなくちゃならないので、ちょっと早くから行くんです。何もなければ、喜んで行ってしまうのですが・・・・・・
■去年、このビックバンドのコンサートに行ったんです。
ひじょうにたくさんのプレーヤで構成されていて、臨場感たっぷり、たくさんの曲を聞かせてくれました。コンサートが何と優に3時間を超すんです。ちょっと余興っぽいものや抽選会もありました。音楽はもちろん、サービス精神もたっぷりで、ひじょうに満足度の高いものでした。
■そんなわけで、ちょっとここで紹介しておきます。

タイトルは 横濱音泉倶楽部 フェスティバル2015

サブタイトルとして  「When we were the boys and girls]
チラシのリードには次のようにあります

   私達ガ子供ダッタ頃、夢ヤ希望ヲ与エテクレタ
   テレビ漫画ノアンナ曲ヤコンナ曲
   其レ、ビックバンドデ演リ倒シマス。
   音泉タイムトラベル ヘ イラッシャーイ。


   1月24日(土) 会場12時 - 開演13時

   保土ヶ谷公会堂
   (相鉄線星川駅 徒歩3分)

   前売り1200円 当日1500円(当日、チラシ持参で、チケットが前売り価格で買えます)

ビックバンドやブラスバンド好きの人には、絶対、お勧めです。
結構、混んでいますので、良い席はお早目の出発が必要です。

■できればお母さんカモメのお誘いに応えたいのですが・・・・・・
ごめんなさい! 次の機会には、ぜひ行きますので。


最新の画像もっと見る