ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

明日から仕事だぞ~

2019-08-12 | *うんちく・小ネタ
長いようで短かった3連休であった

明日13日(火)から仕事が始まるのである
18日(日)まで旧盆・夏休みの会社の人たちは、まだ6日も休みがある
でも、こんな蒸し暑くなければ良いんだろうけど、この蒸し暑さは、ちょっと異常だ

普通だったら仕事場の方が涼しくて樂・・・・てな事になるけど
私たちの場合、空調の止まったお客さまフロアーに入る事になったり
外での作業も予定されている
作業予定を組んでいるのは私自身だけど、異常な蒸し暑さは判っていても
やらざるをえないのは困ったもんだ
部下たちが熱中症に陥らないよう気を使う事だけしかできない

この3連休、多くの時間を皮革キーホルダー作成に時間を費やした


経費節減のため、D環とナス環は別購入し、力づくでつなげる。セットを使えば楽だけど、高いんだ。

今日、焼印を押せていたら今週中に完成していたんだろうけど
それができなかった
仕事も始まるんで、1週間遅れ・・・・・・かな

新しく刻印だけの新キーホルダーが完成した



試作品3つだけ作り、お客さまの反応を見てから・・・・なんて考えていたら
ひとつ失敗し、2つしか作れなかった
皮革で作るモノって、失敗すると修整とか直しを入れて使う・・・・なんて事できない
刻印の失敗とか焼印の失敗とか・・・・・何かと表に出ず捨てさるを得ないモノが、結構、多い
十分に気を付けているんだけど、必ず出てくるんだ
それも、かなりの数
たかだか20数個作ろうとしたんだけど、
この先、まだ工程があるんで、最終数量がいくつになるか判らない


刻印向きを間違えて打刻。「NIPPOZ・・・・」になってしまった。「O」の向きもよく間違える。

皮革製品って、いろんな作業工程も多く、効率悪いよネ
何となく革製品って、お高めなのが判るようになった私にである

カモメの後輩に「フェンダー」の作り方教えるんだけど
その準備もしなくちゃいけないし、2週間後の総帆展帆まで
あまり時間がないなぁ~


さあ! 明日から仕事だぞ!!

最新の画像もっと見る