ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

祝日、今日のお弁当

2022-03-21 | *食

3連休、最終日だそうで・・・・・・

何か、私には関係ないような感じです




そこで、今日も買った弁当の写真です

子どもたちは休みで、私だけ・・・・

お弁当作りと私の朝食用意だけで、朝5時半起きはかわいそうで

こう言うケースは、前回から、コンビニ弁当にする事にしたんです

本日の写真の弁当、実は、コンビニ弁当ではないんです

全国チェーンのお弁当屋さんのものです

「のりハムカツ弁当煮物」税込み399円です

家近くに、この弁当屋さんがあるんですが、終夜営業?なのか判りませんが
朝早くから営業しているんです
おにぎり中心に、品数は少ないのですが、作り置きの弁当があるんです

前回、コンビニでシュウマイ弁当を買ったんですが、ちょっと不満足・・・・・
コンビニも品数少なかったし、金額も安くなかったし、あまり美味しくなかった

そこで、弁当屋さんに入ったんです



いろんなおかずが入っていて、お安いんで・・・・
メインはハムカツ、大きな唐揚げ、根菜の煮物、卵焼き、小さなさつま揚げ

消費期限しか書かれていないコンビニ弁当と比べ、製造時間も明示されているんです
こちらの方が、作られてから、そんなに時間が経っていないんです

まぁ、ハムカツのハムが、何か怪しい? 感じはしましたけどネ

見てましたら、結構、買っていく、朝の早い労働者さんたちがいました

これからは、コンビニ弁当は止めて、お弁当屋さんで買うようです


最新の画像もっと見る