ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

桃の節句のお花

2015-03-01 | 花・木
■まぁ~ よく降る雨だこと。
風がないだけまだましだけど、ずーっと降りっぱなしです。仕事柄、仕事場の机横カレンダーには、雨が降った青マーカの印をつけているんですけど、ここのところ、3日間隔くらいで降っています。こうして「春」が、一歩一歩、近づいていいるのでしょうけど・・・・・・
■昨日、外出から帰ると、階段踊り場にお花がありました。
なかなか存在感があるんで、ちょっと外に持ち出して、撮ってみました。大きな花屋さんが、季節行事のおり、フラワーアレンジ教室を開いているみたいです。カミさんが、行ってきました。今回は「桃の節句」だそうです。

■カミさん、華道のようなお花を活けるはやらないのですが、たまにスポットで講習に行っています。
葉っぱで作ったリースとか、ちょっと小粋な小物を作ってきます。今年は、小さな雛飾りを玄関に飾ったきりです。娘も大きくなったせいか、一式揃った雛人形を飾ることもなくなりました。飾ると、お供えする美味しい桜餅が食べられるのですが・・・・・・・・
今年はダメなのかな・・・・・・・


最新の画像もっと見る