ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

言い訳 太郎

2013-10-27 | 帆船日本丸

■ダルい!
家に帰ってからは、ひときはそれが強くなって眠たくもなってきた。実は土曜日から宿直で、それも台風通過で大雨が降っていて、宿直明けの今日は帆船日本丸の総帆展帆でした。御殿山の職場から日本丸の集合時間までは、間に合わなくて、午後の畳帆のみの参加です。寝不足での参加は、ちょっとつらいものがあります。

Img_01061

■実は午前中、間に合わなくても、外から写真を撮ろうと思っていました。
実は写真を撮るって、前回のブログで公言したのですが、撮れなかったのです。その気になっていました皆さん、ごめんなさい。ここからが「言い訳 太郎」です。

Img_01071

■職場で朝の引継ぎをするんですが、いろいろトラブルや予想外のことがあって、時間がかかってしまいました。
急いで職場を出たのですが、日本丸についた時には、半分近く高所作業が進んでいました。そしてコンパクトデジカメで撮ろうとしたのですが、太陽の日差しがディスプレー画面に当たって、見えないのでした。勘で適当に撮ったのですが、何が撮れているか判らず撮っていました。こういう時って、ファインダーを覗かなくちゃ撮れませんネ

Img_0103

■当初、デジ一眼と望遠レンズを持って行く予定でした。
台風の大雨の中、荷物を大きくしたくなかったし、カメラや望遠レンズを濡らしたくもなかったのです。
そこで高倍率でも撮れるコンパクトデジカメの登場と相成ったのです。あ~~あ 言い訳してイヤだナ! 取り合えず、顔が写っている人の分だだけはプリントします。写真が来なかったらゴメンなさい。


最新の画像もっと見る